CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 留学生H君、似顔絵屋デビューです(*'-^)-☆

留学生H君、似顔絵屋デビューです(*’-^)-☆

2011/10/27

 

先日の10月22日に「第12回江坂音楽フェスティバル」が開催されました。

そのイベント会場では似顔絵ブースが設営され、留学生のH君は他のアニカレ生徒と共に似顔絵屋デビューです(*’-^)-☆
早速、留学生H君から 似顔絵イベント感想文が届きましたので御紹介いたします。

CIMG1608

・・・・・・・・・・・・・・・・
「最初はすごく不安でした。なにせよ初経験でしたし、さらに、300円とはいえお金までいただくからです。
そして描いている内は、常にお客さんと会話を続けないといけないとの事で、外国人としては、さすがに負担を感じました。

結果から言うと、会話の方はやっぱりうまくいきませんでした。
でも、ずっと話しかけてくださったお客さんが一人いらっしゃったのでその時だけは、いろいろと話し合うことができました。お蔭様で、話し合いを通じて相手を知り、それを似顔絵に反映するという、似顔絵ならではの楽しさを少しだけながらも味わう事ができました。今でも感謝しています。


絵の方は意外といい評価を受けましたので嬉しかったです。
色んな方々に喜んでもらえて、絵描きを目指している学生として本当、嬉しい限りでした。
もちろん、いろんな顔を描くことができたので、私自身ももずいぶん楽しかったです。CIMG1612

自分を忘れて描きいていたら、いつの間にかイベントが終わってしまい、結局、不安とかそういうのを考える暇も無かったです。それどころか、たいへん楽しくて有意義な時間でした。
チャンスを下さった学校の方々と、当日来て下さった皆さんに感謝いたします。」

・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、留学生H君からのコメントでした。

 
ハピネット山本m(_ _)m

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!