アニカレ広場
Home > > > TVアニメーション『呪術廻戦』や『進撃の巨人』、映画『アリスとテレスのまぼろし工場』など、 独創性の高い作品を数多く制作されている、株式会社MAPPA 仙台スタジオに内定!

TVアニメーション『呪術廻戦』や『進撃の巨人』、映画『アリスとテレスのまぼろし工場』など、 独創性の高い作品を数多く制作されている、株式会社MAPPA 仙台スタジオに内定!

2024/01/20

 

CHEUNG MAN TAO

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社 MAPPA 仙台スタジオ

アニメーター

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とっても嬉しいです。なかなか結果が出ず、不安になる事もありましたが、やっと内定をいただけて、本当に嬉しいです。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、自分は、もっともっと画力を磨いていきたいと思っていましたので、大手企業を中心に就職活動をしていました。今回、内定をいただいて、この会社なら自分自身も成長できると思いました。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、履歴書を繰り返して書くことが苦労しました。志望動機や自己PRは会社ごとに考えながら書いたので、それがとても苦労しました。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、作画の仕事です。仕事での経験を積み上げたら、原画の仕事や、レイアウトの仕事にも取り組みたいと思います。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、粘り強い取り組みや我慢と根性は大事です。不安になることもありますが、諦めず、就職活動を続ける人が勝ちです。後輩のみなさんも頑張ってください。

 

       

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求