アニカレ広場
Home > > > 児童センターに読み聞かせに行ってきました!

児童センターに読み聞かせに行ってきました!

2023/12/19

 

先日、声優学科の学生たちが地域ボランティアの一環として、読み聞かせに行ってきました!
場所はアニカレの近くにある豊一児童センター。
以前は毎年続いていたこの読み聞かせなんですが、コロナ禍の間は残念ながら中止になっていたんです。

 

今年は久しぶりに再始動!
子供たちに向けて、学生が選んだ作品の読み聞かせを行いました。

 

 

日頃の授業の成果を活かして絵本や紙芝居のキャラクターを演じたり、たくさんのイラストを描いて動かしたりと、目からも耳からも楽しめる工夫を凝らしていました。
読み聞かせの間にはなぞなぞコーナーを取り入れたりと、元気な子供たちとの交流も楽しんでいましたよ!

 

素直なリアクションを返してくれる子供たちに向けての読み聞かせは、学生にとっても非常にいい経験になったようです。

 

豊一児童センターの皆さま、ご協力ありがとうございました!
来年もぜひよろしくお願いいたします!

 

 



アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求