アニカレ広場
Home > > > クリーク・アンド・リバー社様による『クリエイティブ業界セミナー』

クリーク・アンド・リバー社様による『クリエイティブ業界セミナー』

2023/12/16

1年キャラクターイラストコース学生を対象に、クリエイティブ業界を知るための業界セミナーを実施しました。

 

 

今回講義いただいたクリーク・アンド・リバー社様は、映像・Web/IT、ゲーム/アミューズメント、広告/出版業界など、クリエイティブ業界に特化したクリエイター・エージェンシーです。
学生達の多くが憧れるゲーム業界のしくみや職種、仕事内容などを中心にWeb業界や出版業界などについてもお話いただきました。

 

 

職種によって求められるスキルも違えば、ポートフォリオの見られるポイントも違ってきます。
それを知るためにはやはり業界研究や企業研究が大切になります。
そして新卒のこのタイミングこそが、一番いろんな会社を知ることができる貴重な機会となります。
25卒向けのインターンシップやセミナー、説明会などがたくさん開催されている今、視野を広げてたくさんの会社と出会い、具体的に何をやりたいのか、自分自身をしっかり見つめ直し、卒業後の進路について具体的に考えていきましょう!

 

クリーク・アンド・リバー社様、貴重な機会をありがとうございました。

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求