アニカレ広場
Home > > > ヘアメイクアップアーティスト なかぢまゆうこさんによる『スタイリング講座』を実施しました

ヘアメイクアップアーティスト なかぢまゆうこさんによる『スタイリング講座』を実施しました

2023/12/13

声優系コースの学生たちは、1年次に2回模擬オーディションを実施しています。

 

オーディションでは自己PRや課題などのパフォーマンスも大切ですが、やはり服装やメイク、髪形、姿勢など目に入る情報も大切なアピールポイントとなります。

 

今回はオーディション対策の特別授業として、ヘアメイクアップアーティスト なかぢまゆうこさんにお越しいただき、自分自身をより魅力的に見せるための『スタイリング講座』を実施しました。

 

数多くの声優やアーティスト、アイドルなどのヘアメイクを手掛けるなかぢまさんから、プロ目線で直接アドバイスをしていただけるという、なんとも贅沢な内容。

 

前期模擬オーディションのプロフィールを参考に、学生たちがそれぞれ準備してきた衣装や靴を見ていただきながら、ひとりひとり丁寧にアドバイスをいただきました。

 

ただ好きなものを身に纏うだけではなく、自分自身のスタイルをより魅力的に見せる服の形や色、丈、生地の違いなど、色々と考えることの大切さを学んだのではないでしょうか。
また、写真撮影やオーディションの本番だけ頑張っても相手に見抜かれてしまうこと。日々の積み重ねが大切であることについても、なかぢまさんからのお話やアドバイスで実感したことでしょう。

 

来年3月に控えている後期模擬オーディションはもちろん、今後様々なオーディションに臨む学生たちにとって、とても参考になる特別授業でした。

 

なかぢまさん、ありがとうございました!!

 

v

 



アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求