アニカレ広場
Home > > > 2011学園祭  定番のカレンダー

2011学園祭  定番のカレンダー

2011/09/27

calender毎年、キャラクターデザインコースやイラスト部が中心になって作られる謎のカレンダー。いろんなイラスト作品があって力作も多く、良いのですが、少々難点あり・・・。改善お願いします(笑)。今年も買いに行きます!!

①クラス別、グループ参加等があると多数違ったモノが販売される。よって先生たちはカワイイ学生たちが作ったので複数購入になる。結果、複数の卓上カレンダーが机にある・・・。

②購入すれば、通常の卓上カレンダーとして使用したい・・・。しかし、書き込みを許してくれないくらい、ホント頑張って一球入魂的なイラストが描かれている。1年間使ってみたが、何も書き込めない・・・やはり困った。

③購入しないと中のイラストを見ることができないキャラメル包装。TOPのジャケットのイラストは、かなりカッコいい・・・。8月は水着が入るので作者たちも気合いが入っているぞ。しかし、9月を過ぎるあたりから、かなり焦って作ったものが散見されるようになる(笑)。

手先の器用な学生たちは、カレンダー以外にも、いろんなものを作って売りさばきます。小さなぬいぐるみ、怪しいキャラクターシール、似顔絵を描いてくれたり。
普段おとなしい学生も、売って現金にするという気持ちは関西の血が騒ぐのか、商売根性的なものが垣間見えます。この根性を、プレゼンの時に発揮してくれたらいいのになぁ・・・。期待しています!!

 

usagi

 

 

 

 

 

 

 

2010年学園祭、この怪しいウサギは凄かった・・・。

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求