アニカレ広場
Home > > > TVシリーズ『シャドウバースF』や『バクテン!!』のほか、さまざまなアニメーション制作に関わる、 有限会社ゼクシズに内定!

TVシリーズ『シャドウバースF』や『バクテン!!』のほか、さまざまなアニメーション制作に関わる、 有限会社ゼクシズに内定!

2023/11/28

 

北浦怜美

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

有限会社ゼクシズ

アニメーター(動画)

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、自分が予想していたよりも、はるかに就活が大変だったので、内定をいただけた時は本当に嬉しかったです。来年からアニメーターとして働けるんだと思うと、とても感慨深かったです。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、実技試験の際に会社へ行ったときに、会社の雰囲気や立地にとても魅力を感じたからです。また、業界には数少ない演出部があるなど、演出に力を入れているところなども、すごく惹かれました。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、履歴書とポートフォリオ作成です。志望動機がなかなか上手く文章にまとめられず、とても苦労しました。また、手書きでほぼ書いたので、とても時間がかかりました。ポートフォリオをある程度納得のいく形にするのにもたくさんの時間がかかり、精神が削られました。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、将来は、重要なシーンのカットを任せていただけるようなアニメーターを目指して、たくさんの作品に関わっていきたいです。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、就職活動はとても大変だと思いますが、あまり思い詰めすぎずに活動してほしいと思います。息抜きや友達との交流でリフレッシュしながら頑張ってください!

 

     

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求