アニカレ広場
Home > > > 【CAT伝説2023】館内MAP

【CAT伝説2023】館内MAP

2023/11/07

 

11/11(土)・12(日)開催の『CAT伝説2023』校内案内MAPを公開します!!
どのフロアでどんな企画が開催されているのか、来校予定の方は事前にチェックしておこう!

 

 

本校が定めた「オープンキャンパスでの感染予防対策について」と併せて下記対策を行ったうえで実施させていただきます。
>>>オープンキャンパスでの感染予防対策について

 


▶1Fフロア


▶2Fフロア


▶3Fフロア


▶4Fフロア


▶5Fフロア


▶6Fフロア


▶7Fフロア


 

 

1Fフロア

 

 

 

インフォメーションコーナー

ゲストコンテンツ入場パスの受け渡しを行っています。
その他、館内で困ったことがあればこちらにて対応いたします。

 

 

個別入学相談コーナー

入試内容や学校のこと、募集要項、学費や手続きについて個別で詳しく説明します。
その他、学べる内容から業界のこと、就職、ひとり暮らしまで学校生活に関わることまでなんでも、お気軽にご相談ください。

 

 

25 落語

11/11(土)@学生会館1F

11:30~12:15

どうもー声優俳優コース2年の山本新汰でーす。
去年のCAT祭等で先輩と先生とで落語をしてたんですけど、今回のCAT祭でなんと!!
同期の女子2人が名乗り出てくれたんですよねー。いやー嬉しい限りですねー。正直今回は1人かなーとか思ってたんですけど、これで心細く無くなりましたねー
11日の11:30〜に学生会館1階のイベントスペースでやってるので見に来てねー

 

 

26 ようこそバラエティの森!

11/11(土) @学生会館1F

12:15~13:00

ようこそ!バラエティーの森へ!
こちらのコンテンツは、気配切りや二人羽織などのパーティゲームを楽しむことができます!
グループで遊びに来て頂いてもOK、スタッフもいますので少人数でも大歓迎です!」

 

 

27 Shuffle 2on2 Battle

11/11(土)@学生会館1F

15:30~17:00

11月11日(土)の15時半~17時に学生会館1階でダンス学科在校生によるシャッフル2on2バトルを開催します!
シャッフル2on2バトルとはくじ引きで決めた2人1組のチームでのトーナメント形式で、DJが流した曲に即興で踊って戦います!
是非見に来てください!

 

 

29 クイズでドン!

11/12(日) @学生会館1F

11:30~12:00

11月12日、学生会館1階で11:30から12:00まで、30分間○×クイズ、3択クイズ、早押しクイズをやっていきます!
出演者の方々と一緒にクイズを楽しもう!ぜひ来てねー!

 

 

30 キャラクターシルエット大会

11/12(日) @学生会館1F

12:00~12:30

あの名キャラ達のシルエットを当てろ!
3択から正しいキャラを選び、最後の超難関問題は自分で合ってると思うキャラを答えろ!
11月12日12時に学生会館1階イベントスペースにて開催

 

 

31 まだ普通のジェンガしてるの?時代は巨大ジェンガ!!!

11/12(日) @学生会館1F

13:00~14:00

学生会館1Fで巨大ジェンガをやります
崩れないように、そーっと‥‥
スリル満点!みんな一緒に楽しめる!
11月12日(日)13:00〜スタートです!!!
ぜひ参加してください!

 

 

32 モーションコミック「水面の境界線」

11/12(日) @学生会館1F

15:00~15:15

マンガをスクリーンに投影し、声優が生アテレコをするモーションコミック!
昨年大好評だった「水面の境界線」を新キャストでお披露目します!11/12(日) 15時から、ぜひ見に来てください!

 

 

33 モーションコミック「ピース・バイ・ガン」

11/12(日) @学生会館1F

15:15~15:30

主人公レイは、1人でもミッションを成功させるためにはどんな手段を問わなかった。ある時ラストという青年に出会う。性格は真反対の2人。上司エースとの3人チームになり数々の壁が、レイとラストに襲いかかる!

 

 

34 カラオケ大会~君は完璧なアイドル~

11/12(日) @学生会館1F

16:00~17:00

アニメ声優コース1年1組が全力で盛り上げる!
カラオケ大会~君は完璧なアイドル~
1人でも、デュエットでも大歓迎です!
ステージに立ってアイドルのようになろう!
是非来てください!

 

 

53 プレゼント抽選会

11/12(日) @学生会館1F

17:15~

豪華景品が当たる!プレゼント抽選会を行います!
両日、17:15から学生会館1階イベントスペースにて。
抽選会にご参加の方は、事前に2号館1階にある投票BOXへ参加用紙を提出してね!沢山のご応募お待ちしてます!!

 

 

40 えあろすみす

11/11(土)11/12(日) @学生会館テラス

今年もギタークラフト専攻が飲食店を開業します🤩
昨年は〚アイアン・メイオデン〛で一世を風靡しましたが、今年は…
〚えあろすみす〛という名前で、誰もが食べたいあの焼鳥を炭火でご提供します😍
大量に仕入れるので!!みんなちゃんと来てくれよな!!!

 

 

35 페고 파요-pegopayo-

11/11(土)11/12(日) @学生会館テラス

総合スタッフ専攻2年です!
学生会館1階テラスにて韓国の激辛麺、プルダックポックンミョンが食べられます😝❤️‍🔥
辛さはお好みで選べます!トッピングもあるよ!是非お待ちしております

 

 

36 わたがしの非日常

11/11(土)11/12(日) @学生会館テラス

アニメーターコース2-2です!
私たちは学生会館1Fテラスにて、わたがしを販売します💭
お店の名前は、私たちの卒業制作アニメのタイトルにちなみ、「わたがしの非日常」です!
おひとつ200円!ぜひ食べに来てね〜✨✨

 

 

37 マジカルPOP★CORN

11/11(土)11/12(日) @学生会館テラス

私たちアニメーターコース1年2組は11月11,12日に学生会館1Fテラスでポップコーンの販売をします!!
店名は【マジカルPOP★CORN】です!
フレーバーは3種類から選べます!
価格は150円です。
出来たてのポップコーンを是非お求めください!

 

 

39 台湾ジーパイ

11/11(土)11/12(日) @学生会館テラス

台湾ジーパイは世界的に有名で、外はカリカリ、中は柔らかい鶏肉が特徴。台湾で大人気のストリートフードで、ジーパイて台湾旅行気分!

 

 

38 ~アニメーター志望がコスプレ模擬店やったらダメなんですか?~

11/11(土)11/12(日) @学生会館テラス

皆様こんにちは🌞✨
アニメーターコース1年1組のタイトルは
【~アニメーター志望がコスプレ模擬店やったらダメなんですか?~】
になります✊🏻 ̖́-
かわいいメイド達がたこせんを販売するので是非いらしてください👉🏻💗 ̖́-

 

 

41 縁日~あの頃の思い出~

11/11(土)11/12(日) @2号館1F

私たち声優/俳優コースとアニソン声優コースが合同で行うのは『縁日~あの頃の思い出~』!!
わなげ・射的・千本引きと、大人も子供も楽しいお祭り気分が味わえます。
是非来てくださいね!!!

 

 

42 VS和装声

11/11(土)11/12(日) @2号館1F

第1期総合声優コース、通称“総声”は、和装で模擬店を出店します。
その名も「VS和装声」!
和装声に勝つと、レベルに応じたお菓子の詰め合わせが貰えます!最後まで勝ち抜くと、私達とチェキが撮れちゃう!?

 

 

43 二番くじ

11/11(土)11/12(日) @2号館1F

キャラクターイラストコース1-3です。
私達は駐車場で二番くじを販売します。
景品はクラスのみんなのオリジナルイラストのグッズです。
色々な種類のグッズがあるので是非引に来てくださーい!
待ってるよ

 

 

アンケート記入コーナー

お帰りの前に、ここでアンケートのご協力をお願いしています。
ご提出いただいた高校生・中学生の方にはプレゼントがあります!

 

 


▶MAP一覧に戻る


 

 

2Fフロア

 

 

 

52 ボンズ25周年作品展

11/11(土)11/12(日) @学生会館2F

数々のヒット作品を世に送り出し続けるアニメ制作会社 (株)ボンズ様 ご協力のもと、貴重な作品資料の展示会を開催します。
今年で会社設立25周年というアニバーサリーを記念して、代表5作品の資料を展示!
このCAT伝説でしか見ることのできない貴重な資料の数々!ぜひこの機会にご来場ください♪

 

 

23 アニカレモデラーズ

11/11(土)11/12(日) @学生会館2F

ぼくたちは造形アート部です。週に2回活動しています(火曜日と木曜日)。
活動内容は基本的に自分がつくりたいものをつくっています。
ぼくたちは11月11.12日の学園祭で展示しています、場所は学生会館2階です是非見に来てね~

 

 

24 鉄道模型走行会プロジェクト第1弾

11/11(土)11/12(日) @学生会館2F

11月11日・12日に、学生会館2階飲食スペースにて、鉄道模型の走行会を開催します。鉄道模型の種類は、Nゲージサイズの模型を走行させる予定です。
Nゲージを持ち込みで走行OKです。入場は無料!

 

 

飲食スペース

疲れたらここで休憩!
模擬店で購入したご飯はここで食べてください。

 


▶MAP一覧に戻る


 

 

3Fフロア

 

 

 

11 バケツボール/

11/11(土)11/12(日) @本館3F

アニメーターコース2年1組は11日12日11:30から本館3Fロビーでバケツボールをやります!
ボールをバケツに投げる簡単なゲームなので興味のある方はぜひ遊びに来てください!

 

 

12 寄せ書きモザイクアート

11/11(土)11/12(日) @本館3F

寄せ書きモザイクアートは小さな絵やメッセージを寄せ書きしていき、CAT伝説のロゴを完成させるコーナーです。
ぜひお越しください

 

 

14 ティッキーの恐怖別荘

11/11(土)11/12(日) @本館3F

呪われた人形[ティッキー]が住んでいるお家。一度入ったらティッキーが満足するまで遊んであげてね!ちょっと暗いから足元には気をつけよう。あ、ほらティッキーが呼んでいるよ
行ってらっしゃい

 

 

51 暗夜行路お化け屋敷

11/11(土)11/12(日) @本館3F

私達キャラクターイラストコース1年2組は“暗夜行路お化け屋敷”をします。
暗夜行路とは目隠しをし、手元のロープを頼りにゴールへ向かう遊びです。視界を閉ざされた真っ暗な世界でお化け達が貴方にいたずらをしにくるかも!?
ぜひ!遊びに来てください!!

 

 

13 ゲーム大会&作品展示会

11/11(土)11/12(日) @本館3F

大阪アニカレ、CGコースの作品展示会&ゲーム大会が開催中です!
一緒にゲームしませんか?
2023年11月11日(土)、11月12日(日)本館3階作画実習室でお待ちしております!楽しくゲームをしましょう~
作品展示会もやりますので、もしCGソフトや3Dアートに興味がある方も、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

15 ビンゴ大会

11/11(土) @本館3F

 

 

49 3時のおかしカフェ

11/11(土)11/12(日) @本館3F

本館3N-4では1年ストコミ、総コミが力を合わせて『3時のおやつカフェ』を開業🎉
スモアやお絵描きクッキー🍪💕などを販売します🍀
是非気兼ねなくお越しください☺️

 

 

50 テイワットカフェ

11/11(土)11/12(日) @本館3F

テイワットの星空はあなたのために。
原神部からゲームモチーフカフェがオープン!
モチーフメニューやドリンクで、キャラのコスプレをした部員達と一緒に楽しみませんか?
本館3階3Nー4でお待ちしております!

 

 

19 天下一ゲーム会

11/11(土)11/12(日) @2号館3F

みんなで元気に楽しくゲームをしよう!
私達のブースは、とある懐かしいゲームを題材に、トーナメント形式で争って頂き、優勝者には景品をプレゼント致します。
さぁ、みんなであの懐かしいゲームで盛り上がろう!ぜひ待ってます!

 


▶MAP一覧に戻る


 

 

4Fフロア

 

 

 

9 はしやすめすてゐしょん

11/11(土)11/12(日) @本館4F

会場内での動画の撮影、録音は歓迎です。
演者により10日以上の満足感、または臨場感もしくはその両方が付与されます。
演奏が気に入ったら演者に直接お声がけください。

 

 

10 YAMAKARA〜カラオケレコーディング〜

11/11(土)11/12(日) @本館4F

まるでTHE FIRST TAKE?!
本格的なレコーディングスタジオで歌ってみよう!
JOYSOUNDで配信中の楽曲ならどれでもOK
あなたの歌声を録音、編集し、プレゼント!
本館4F、キャットが誇るレコーディングスタジオにて11:30~17:00の間で開催!
では、見せてもらおうか本校のレコスタの性能とやらを
そして味わうがよいレコーディングという愉しさを
それでは、スタジオでお待ちしております!

 

 

7 つよしのどきどき歌みた体験

11/12(日) @本館4F

11:30~14:00 / 14:30~17:00

憧れの歌い手デビュー!?!?
本格的な環境で歌ってみたのレコーディング体験ができます!普段のカラオケから一段レベルアップ…!!
歌うのが好きな方、歌ってみたに興味のある方は是非一度お立ち寄りください!好きなあの曲を全力で歌ってみよう!

 

 

8 スナック菓子 アイアイ

11/11(土)11/12(日) @本館4F

音楽の力であなたの心をハッピーに!
「スナック菓子アイアイ」!!
当店はワンオーダー制となっております!ご注文をいただいたら、私たちが全力であなたに音楽を捧げます!
もれなくママの相談付き!
来ていただいた方には、お菓子のプレゼントも・・・?
ご来店、こころよりお待ちしています!

 

 

18 快キャッツクラブ

11/11(土)11/12(日) @2号館4F

ちゃす!カイキャツクラブでございます。本物の快活と同じように、好きにダーツしたり、飯食べたり 漫画読んだり、音楽聴いたり……….まぁとにかくみんなの溜まり場になればええなぁおもてます。11時から15時まで適当に開放してるんでゆっくりしてってくださいなぁ

 


▶MAP一覧に戻る


 

 

5Fフロア

 

 

 

48 おしる小町

11/11(土)11/12(日) @本館5F

寒くなってきたな…そんな時はほっこりと優しい甘さが身体に染みるおしるこはいかがですか?
和を感じられる飾り付けもあるので、ぜひ本館5階に写真を撮りに来てください♪

 

 

6 そうたのわくわく謎解き脱出ゲーム

11/11(土) @本館5F

11:30~14:00 / 14:30~17:00

音楽を絡めた謎をチームで解き、各セクション得たキーワードを繋げて最終的な答えを導き出す…!!
チームワークと推理力が試される脱出ゲームです!
謎解きのスリルを味わいたい方は是非遊びにきてください!(脱出成功者には景品もあるよ~)

 

 

20 1組展

11/11(土)11/12(日) @学生会館5F

キャラクターイラストコース2年1組は、クラスで決めたテーマでイラスト展示をします。
個性豊かな作風が勢揃いで、楽しい企画になりそうです。
学生会館5階にて、クラス一同お待ちしております。来てね!

 

 

21 総コミ展

11/11(土)11/12(日) @学生会館5F

CAT伝説、今回のテーマは『和』!
我々、総合コミックコースは、各々の“好きなもの”をたっぷり詰め込んだ、千姿万態な性癖マシマシのイラストを展示します!
ぜひ、学生会館5階へと足をお運びください!

 

 

22 ストコミ展

11/11(土)11/12(日) @学生会館5F

今年もやってきたぞ祭の季節が!
ストーリーコミックコース2年生、今年のテーマは妖怪!
皆が趣旨趣向を凝らし、様々な妖怪達を描きました!
皆様是非学生会館5階へ、お待ちしております!!

 

 

44 推すし

11/11(土)11/12(日) @学生会館5F

キャライラ1-1が今宵販売いたしますは、未だ見たこともない逸品。
お手頃価格でこんなに良いものが買えちゃう!
一人一人の個性が大爆発!令和のサルバドール・ダリとは私たちのことだ。
一度足を運びご堪能ください。

 

 

45 イラスト画集

11/11(土)11/12(日) @学生会館5F

私達キャラクターイラストコース2-2では12人の学生クリエイターによるイラスト画集を販売します!
テーマを設定し、イラストを作成致しましたので、学園祭に参加した際は是非立ち寄って下さい!

 

 

46 STAR TRAILS

11/11(土)11/12(日) @学生会館5F

2年キャラクターイラストコース3組ではイラストを使用したグッズ販売を行っています!
星座をモチーフにクラス全員で作成したイラスト本などもありますので是非お越しください。お待ちしております!

 

 

17 ホラーハウス(お化け屋敷)

11/11(土)11/12(日) @2号館5F

ホラーハウス ~Show “PIERO”~
ピエロの鼻がなくなった!?
怒り狂ったピエロ
鼻を手にしたあなたたち
鼻を返しにサーカス場へ足を運ぶ…
恐怖のショーが始まる🤡

 


▶MAP一覧に戻る


 

 

6Fフロア

 

 

 

4 男前岸本のワクワクフォトスポット

11/11(土)11/12(日) @本館6F

ギタークラフト専攻1年は本館6Fロビーにて、「男前岸本のワクワクフォトスポット」をやっています。
2日とも終日営業しているのでぜひ遊びに来てね

 

 

47 江坂楽器

11/11(土)11/12(日) @本館6F

こんにちは!江坂楽器です!
毎年恒例となっております、学園祭での楽器販売を今年もやります🤩
今年はギタークラフト専攻の1.2年生が一体となって様々なギターを普通の楽器屋ではあまり見ないのような価格で販売しております!
少しだけお金を貯めといてください💪

 

 

5 謎解き

11/11(土)11/12(日) @本館6F

みんな!謎解きは好きか?!
私はあまり得意ではないんだが、今回はなんと?!な、な、な、なんと?!景品付きだ!!
全ての謎を無事とくことが出来た者のみに与えられた景品だ!!
どうだ?欲しいか!?欲しいだろ!!
ならアニメ声優2組の「謎解き」へGO!! 場所は「6S‐4」だ!
君も「名探偵」になってみないか?

 

 

16 マラソンライブ

11/11(土)11/12(日) @2号館6F

毎年恒例マラソンライブ!
今年も学年問わず、先生も含めたくさんの出演者が熱い演奏を見せてくれます!
どの時間に来ても楽しめるマラソンライブ、みんなライスペに集合〜!!

 

【11/11(土)出演者】
常田トリオ / kiyohiro / K&Y / いんしゅ・ろっく! / 甘氷歌恋泡炭酸レモネッタアイス / My ego room / ヒトミシリノラム / 義垂亜苦羅怖斗

 

【11/12(日)出演者】
小池マンGOGOと愉快な仲間たち / スクールアイドル部 / いちごあめ / ふたりはプリキュア / Rink@ / Rabbish / 和洋折衷 / EffectV / noiZy / the neco cafes / ノリと勢い / 夜更け

 

 

28 アニカレシアター

11/11(土) @4号館6F 第二HALL

有志のメンバーがお芝居をやります!4本立て!
ギャグ~泣けるお芝居まで盛りだくさんです。
ぜひ観に来てください!

 

【演目】
開場11:10 / 開演11:30 団体名:エボニー&アイボリー / タイトル:月読命時計(つくよみどけい)
開場12:55 / 開演13:15 団体名:エンタメスクール / タイトル:銀河鉄道の夜っぽい夜
開場14:10 / 開演14:30 団体名:Ms NHK / タイトル:何でも運送業
開場15:40 / 開演16:00 団体名:劇団ENCOUNT / タイトル:こんな〇〇はイヤだ

 


▶MAP一覧に戻る


 

 

7Fフロア

 

 

 

ゲストコンテンツ

 

■お笑いライブ

11/11(土) @本館7F CAT HALL
14:00 OPEN / 14:30 START

 

もも

 

 

ラニーノーズ

 

 

丸亀じゃんご

 

 

■ライブ【ゲスト:クジラ夜の街】

クジラ夜の街

11/11(土) @本館7F CAT HALL
17:00 OPEN / 17:30 START

 

 

■声優トークショー【ゲスト:村瀬歩】

11/12(日) @本館7F CAT HALL
13:00 OPEN / 13:30 START

 

 

■DANCE SHOWCASE

11/12(日) @本館7F CAT HALL
16:00 OPEN / 16:30 START

 

咫和巵×無名(たわし&むめい)

 

 

マタハリ

 

 

MAi×miZuKi×MA!KA

 

 

1 ラブフェスvol.2~愛がいっぱい、持ちきれ編?~

11/11(土) @本館7F CAT HALL

11:20 OPEN / 11:30 START

5月に開催したラブフェスがCAT伝説に帰ってきた!
外部からゲストバンド3組、学内のバンド2組の計5組で会場を盛り上げてくれます! 熱いステージを見逃すな!!
CAT伝説はラブフェスから始めよう!!!

【出演者】
●夜更け(O.A)(@Yofuke_official)
●NoiZy(@NoiZy_official_)
●ニィキュッパ(@298band)
●hi-right(@hi__right)
●Chim Chap(@ChimChap_JP)

 

 

2 ダンスショーケース

11/12(日) @本館7F CAT HALL

16:30~18:00

今年も学園祭でダンスショーケースを行います‼️
1.2年生それぞれの発表会作品,在校生が中心となって制作した作品,素敵な豪華ゲストなど!
色々なジャンルのダンスが見れる楽しいショーケースになってます✨
観覧無料です!少しでも興味がある方HPで来場受け付けてますので是非見にきてください❤️‍🔥

 

 

3 光から逃げろ!

11/12(日) @本館7F CAT HALL

12:00~12:30

私たち照明スタッフ専攻は簡単なゲーム企画を行います!
客席に伸びている光の筋を避け、ゴールを目指して頂く「光から逃げろ」というゲーム🔦☆
是非演出にも注目しながら楽しんで頂けると嬉しいです🎵

 


▶MAP一覧に戻る

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求