アニカレダイアリー
株式会社サイドランチ業界セミナー
2023/11/01
株式会社サイドランチ様による業界セミナーを開催しました。
セミナーでは、代表取締役社長の志田様が「フリーランスになるために必要なこと」という内容をサイドランチ様が取り組まれている様々なプロジェクトの実績を見せながらお話しいただき「約束を守ること」や「コミュニケーションを取ること」など信頼関係を築くことや仕事を円滑に進めるために必要なポイントをお話しいただきました。
セミナーの最後には、希望者を対象にポートフォリオの添削が行われました。
学生たちは志田様からポートフォリオの構成や作品の内容、画力を向上するためにすべきことなど、的確なアドバイスをいただきました。
今回のセミナーを通じて学生たちはフリーランスになるためには、技術力だけでなく、コミュニケーション能力や幅広いスキルが必要であることが理解できたのではないでしょうか。