アニカレ広場
Home > > > イナズマイレブンシリーズやポケットモンスターシリーズ、妖怪ウォッチシリーズなど、様々なアニメーション作品の制作に関わるスタジオMATに内定!

イナズマイレブンシリーズやポケットモンスターシリーズ、妖怪ウォッチシリーズなど、様々なアニメーション作品の制作に関わるスタジオMATに内定!

2023/10/09

 

森本冬音

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

スタジオMAT

仕上げ

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、他にも数社受けていて、なかなか結果が出なかったので、今回もダメかな~?と思っていたところで、内定をいただいたので、とても嬉しかったです。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、アニメーションスタジオは東京に集中していますが、大阪や関西圏で探しているときに、スタジオMATさんを見つけて、ここは絶対に受けたい!と思ったのがきっかけです。その後、会社見学に伺った際に会社の雰囲気が良かったので就職を決めました。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、色指定に興味はありますが、色を塗る作業が好きなので、まずは彩色(仕上げ)に一生懸命取り組んで、頑張りたいと思います。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、就職活動は面倒なことも多いですが、自分の人生の分かれ道となる事ですから、頑張って乗り越えてほしいと思います。好きな仕事でも、自分に環境が合わないと楽しく仕事ができないと思いますので、就職希望先が会社見学可能なところなら、絶対に行った方が良いと思います。自分の進路決定に向けて頑張ってください!

 

     

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求