アニカレ広場
Home > > > 株式会社宝映テレビプロダクション様 演技ワークショップ!!

株式会社宝映テレビプロダクション様 演技ワークショップ!!

2023/09/05

先日、株式会社宝映テレビプロダクション様にお越しいただき、希望者対象に演技ワークショップを実施しました。
講師は所属俳優の酒井俊介さん
酒井さんは、舞台やテレビを中心に俳優として活動されており、演出や脚本も手がけられています。
そんな第一線で活躍されている方からの直接指導!ということで、最初は緊張した面持ちの学生たちでしたが・・・あっという間に酒井さんの講義と演技指導に引き込まれていました。
今回のワークショップを通して、演技・芝居に対する姿勢や取り組み方について考えも深まったことでしょう!

 

 

<参加した学生の感想(抜粋)>
・少ないセリフの裏に、あれだけのストーリーを想像するのがプロなんだと改めて知る事ができました!身近な人の演技を見て涙を流したのは先輩の卒公以来でした。今日学んだ「セリフの裏のストーリー」をしっかりと考えながら、これからの演技をしていきます! 

 

・今までずっとセリフを覚えたりすることに必死で、頭で考えながら演技をしていましたが、キャラクターに感情移入して自然と演技ができる、これがお芝居なのだと実感しました。
今日学んだことをしっかり身につけ、人の心を動かせるお芝居ができるよう頑張りたいと思いました。

 

・この人の演技をまたみたい。この人の演じる続きの物語をみたい。また一緒に演じたい。そう思わせるための演技の3つの鉄則や相手の心を動かすには自分の心も芯から動かせていないとダメという言葉がとても響きました。今回のワークショップを受けて、信頼を得られるように日々精進していこうと心に決めました!この経験はこの先も忘れずに大切にしていきます。

 

 

さて、声優学科2年生たちは、9月に校内オーディションが控えています。
今まで積み重ねてきたことが発揮できるよう、本番に向けてしっかり準備していきましょう!!

 

 



アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求