アニカレ広場
Home > > > 4期生キャラクターデザイン/福永先生。

4期生キャラクターデザイン/福永先生。

2011/08/15

201108fukunaga8/15(月)お盆休みの朝、大阪アニカレは数人の先生のみの出勤・・・。8:50朝の早くから、あの懐かしい「メロドラクエスト」のTシャツを着た兄さんが訪ねてきました。4期(スーパー?) キャラクターデザインコース卒の福永浩一君、久しぶりの笑顔です。彼は、少し変わり種で・・・広島大学を休学して大阪アニカレ入学、卒業後、広島大学に復学、教員資格を目指して物理・数学を頑張っています。お盆休みに大阪へ帰省、これから広島に帰りますというところで、大阪アニカレへ。

彼には、実力と共に、コミュニケーション能力の高さを見込んで、大阪アニカレ提携校でのデジタル関連を少し教えてくれています。その話しを聞くと、向こうの学校の先生たちにたいへんお世話になっているようで、いろいろやらかしているようです(笑)。しかし、「教える」ことの難しさ、楽しさを経験しているようで

頼もしくも感じました。頑張ってくださいね~。

photo
・★A だれもいない教務室で、マンガ読みそうだが、歓談しているところ。「ポケモン部に参加したい」とのこと。
・★B 彼らの学年で作った「電子紙芝居/メロドラクエスト」のTシャツを大切にしていることをアピールしているところ(笑)。
・★C この春に卒業した6期アニメ声優学科の「あの人」に横顔があまりに似ているのでビックリして掲載した写真。

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求