アニカレ広場
Home > > > 合同模擬面接会に参加!

合同模擬面接会に参加!

2011/07/06


先日、ECCコンピュータ専門学校にて、ODCCによる合同模擬面接会が開催されました。
本校学生たちもこの合同模擬面接会に参加。
今回は実践的なグループ面接であり、企業様や他校の就職関連の先生方から個々の改善点など具体的にレクチャー頂きました。

模擬とはいえ本番さながらの緊張感・・・。
中には思うようにいかず、悔しい思いをした学生も。この経験はきっと本番の面接で役立つはず!
面接後にはポートフォリオ道場もあり、作品添削の機会も設けられました。
学生たちにとっては、企業の方々と直接お話ができ、非常に有意義な時間となったことでしょう。

また、休憩時間には他校の学生とも連絡先を交換するなど交流を持っている姿も。
まだまだ続く厳しい就職活動を一緒に乗り切って欲しいものです。

 

 7.3_ODCC

 

ODCC_実施報告記事
http://odcc.jp/educational_institution_group/1748

 

◆大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会(ODCC)とは?
コンテンツ関連企業、教育機関、経済団体、行政機関が参画するプラットフォームです。
新事業推進・技術共有・地域活性を目的とした部会(研究会)の活動や、会員間連携、他業種・他地域との連携を通じて、関西コンテンツ業界における「市場拡大」「企業連携」「産学連携」「人材育成」を推し進め、新しいビジネスを生み出していきます。
大阪アニメーションカレッジ専門学校は、ODCCの教育機関会員です。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求