CAT GROUP

CAT GROUP

「職業実践専門課程」認定校。
東京と大阪に拠点を持つ、アニメ・マンガ・声優に特化した専門学校

「職業実践専門課程」認定校

アニカレ広場

Home > > > 『白熱!ボーカル体験レッスン』

『白熱!ボーカル体験レッスン』

2011/06/19

vocal20110619今日はオープンカレッジ「吉岡亜衣加さん」ゲストDAYにちなんで、声優学科の体験授業はボーカルレッスン。

課題曲はもちろん「舞風」。ほんの先ほどまで吉岡さんのステキなライブが行われていたCATホールで、そのまま授業が行われました。
授業を担当してくださるのは大阪アニカレボーカル講師のERI先生と郭先生。これまたステキなお二人が、まずは歌を歌うための基本を丁寧に指導してくださいます。

声の出し方、息継ぎのしかた、ファルセットなどなど、体験授業なのにこんなに丁寧でいいの~?!

いいんです。大阪アニカレはいつもいつも丁寧で分かりやすい授業をしているのです。

さて、ひととおりのポイント指導が終わると、今度は実際に歌ってみましょう♪ということで、全員で「舞風」の大合唱。これはなかなかの迫力。
ここでも先生が気をつけるポイントを合図してくれるので、みんなの息もピッタリ。なかなかみんな、上手く歌えてるんじゃないですか~?

大きな声をだして気持ちよく歌ったあとは、CATホールならではのお楽しみ☆大きなステージで歌ってみよーーー!!といっても、さすがに全員は無理なので「我こそは!」という希望者のみ。でも、みんな元気いっぱい「わたしやりまーす」とたくさんの人が手を上げてくれたので、ERI先生とジャンケンで勝ったラッキーな人がステージに上がりました。

ここでも、きちんと先生からマイクの扱い方のワンポイントアドバイス。ほんま、どんだけ親切なの!先生!カッコイイ照明を浴びながら、たくさんの人の前で歌うのは気持ちいいよね~♪ 客席のみんなは歌いながら手拍子で応援。
この一体感、元気のよさは、もはや「アニカレ生」に通じるものがあるぞ d(^▽^)b「普段の授業を体験する」という感じではないれど、大きな学校設備を使えるというのは入学前ではなかなか出来ないこと。それに、大阪アニカレの先生方が熱心で丁寧な指導をしてくれることは十分に感じてもらえると思います。CATホールでの体験授業はボーカルのほかにもアテレコもあります。アニメアラモードをチェックして、ぜひ参加してみてくださいね。

オープンキャンパス毎月開催中! 資料請求はこちらから!