アニカレ広場
Home > > > 株式会社カミオジャパン様による学内会社説明会&ポートフォリオ添削会を実施しました。

株式会社カミオジャパン様による学内会社説明会&ポートフォリオ添削会を実施しました。

2023/05/10

先日、ファンシー文具や雑貨、キャラクター等の企画・デザイン・製造販売を手がけられている株式会社カミオジャパン様にお越しいただき、会社説明会とポートフォリオ添削会を実施しました。

 

 

カミオジャパン様、グループ会社の株式会社クラックス様が手がけられているオリジナルキャラクター「もちもちぱんだ」「いーすとけん。」「オバケーヌ」などは店頭で目にされている方も多いのではないでしょうか。

 

そんなオリジナルキャラクターを生み出したり、ライセンスキャラクターを描き起こしたり、ファンシーグッズを作る仕事に関わりたい!という学生たちにとっては、憧れの会社のひとつです。

 

採用担当者の方からは会社の概要やグループ会社を含めた社内の様子、採用情報はもちろん、デザイナーの方からは実際のお仕事の流れについても詳しくお話を聞くことができました。また既に発表されている選考課題について、制作のためのアドバイスなども教えていただきました。

 

 

説明会終了後は個別にポートフォリオ添削をしていただいたり、社が制作されているグッズやポートフォリオを拝見させていただいたり、学生それぞれの質問に丁寧に答えてくださいました。

 

 

商業デザイナーになるためには、今の流行りをよく知ること。市場調査や店舗調査を元にお客様がどのような商品を求めているかを考えデザインすることがいかに大切かということがわかる貴重な機会となりました。

 

株式会社カミオジャパン様、ありがとうございました。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求