アニカレ広場
Home > > > ようこそ!!「夏のオープンカレッジ」

ようこそ!!「夏のオープンカレッジ」

2011/06/16

suzuki20110615皆さん、そろそろ暑くなってきましたね。大阪アニカレでは、「夏の~」って、いつ頃から言い始めたらいいかなぁ~って毎年話しをします(笑)。

 今年は、梅雨に入るのが速い~!!もしかして長い・・・?

 

これから始まる夏のオープンカレッジに来てくれる高校生諸君を出迎えてくれる作品は、在校生対象「アニメートポストカード6月分」に寄せられた中から採用された1-ストーリーコミックコース鈴木美生さん(写真左)が描いたもの。カードにならず、大きなスタンドサインやポスター、皆さんの手元にあるア・ラ・モード表紙になってしまいました。これ、飛び込んでくる元気さがありますよね。本人知らされた時は、「嬉しいやら恥ずかしいやら・・・」とのこと。ちょっと折角だから、友達と一緒に写真撮影・・・パチリ。鈴木さんも、昨年、友人と共にオープンカレッジに参加したそうです。「やったことがなくても、先生たちに丁寧に教えてもらいました。いっぱい体験できますよ。色々と覚えて帰れます!!」

このスタンドサインのコピーに「大阪アニカレの体験授業は、気合いと根性でなぎ倒せ!」って書いていますが・・・(笑)、そこまで行かなくても、皆さんの気軽な行動力、楽しめる感覚を大切にして一度足を運んでみてください。絶対、楽しいですよ!!ちなみに、このイラストに関する鈴木美生さんのこだわりをひとつ。この女の子の「目」に写っているものです。すばらしい!!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求