アニカレ広場
Home > > > 学校の前の江坂公園がリニューアル!

学校の前の江坂公園がリニューアル!

2023/04/25

大阪アニメーションカレッジ専門学校の目の前にある江坂公園。

 

 

4月にリニューアルされ、図書館・遊具が新しくなったり、おしゃれなカフェやレストランなどが新設されたりしており、オープン以降多くの人でにぎわっています。

 

 

4月8日(土)にリニューアルイベントが開催され、さまざまな催し物が行われた中、本校の学生も参加させていただきました。

 

 

 

まずは、マンガ・イラスト学科とアニメーション学科。
似顔絵ブースを出展させていただきました。

 

イベント開始時間10分前からすでにお客様が来てくださり、終了の16時まで常に満席状態で大盛況でした。

 

学生たちも疲れてきたけどまだ描きたい!という子もいてとてもいい経験になったのではないでしょうか。

 

 

自分の描いたイラストが喜んでもらえると嬉しいですよね。

 

学生の皆様お疲れさまでした!

 

 

 

次は、グループ校のキャットミュージックカレッジ専門学校ダンス学科2年生のダンスショーケース!

 

出演したのは、「peex」「MIRYU×MOMOKO」「Mayaka+Youtoo」「Conflict」の4組。

 

みんなで作った発表会作品や、有志作品などを披露。

青空の下のステージで、たくさんの方にショーケースを見ていただき、大盛り上がりとなりました。

幅広い世代のお客さんに拍手をもらい、学生たちも伸び伸びと踊り切ることができました!ご覧いただいた皆さんありがとうございました!

 

 

最後は、卒業生。

 

イベントMCを声優学科卒業生のこひなあすかさんが担当。

 

ライブではキャットミュージックカレッジ専門学校 ボーカルコース卒業生の平湯咲月さんが弾き語りで出演。さらにボーカルコース卒業生の谷思修さん、栗林竜吾さんからなるユニット「おとぐらし」も素敵なハーモニーでお客さんを楽しませていました。

 

また、公園に来た人が利用できるテーブルに大阪アニメーションカレッジ専門学校卒業生のイラストが採用されています。図書館前のテラスに配置されていますので本を片手にお茶などいかがでしょうか。

 

アニカレ生の皆さん、リニューアルした江坂公園で、学校生活がより充実すること間違いなしです!ぜひ楽しんでくださいね!

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求