アニカレ広場
Home > > > ランド・ホー様、studio A-CAT様による2社合同の会社説明会を実施しました

ランド・ホー様、studio A-CAT様による2社合同の会社説明会を実施しました

2023/03/17

先日、ゲーム業界、アニメーション業界を目指すキャラクターイラストコース、アニメーターコースの学生を対象に会社説明会を実施しました。

 

 

今回お越しいただいたランド・ホー様studio A-CAT様共にアニメ業界とゲーム業界という異業種2社での合同会社説明会を実施するのは初めての試みだったそうですが、学生たちにとっても普段あまり意識していない業界の話を聞くことができた、新たな発見のある説明会となりました。

 

 

ゲーム業界とアニメーション業界における制作工程の違いや共通点、また各々の業界がどんな人材を求めているかなど、いろんな視点からのお話を聞くことで、それぞれの業界に対する印象の変化や「こんな仕事もあったんだ」と視野も広がったようです。

 

 

説明会終了後には、希望者対象にポートフォリオ講評も実施していただきました。

 

ポートフォリオは完成しないもの。常にブラッシュアップしていくことが必要。
人に見てもらう仕事をしていきたいのであれば、友達同士はもちろん、たくさんの人に自分の作品を見てもらって、意見をもらうことが大切と仰っていたのが印象的でした。

 

 

24卒対象の採用活動が本格的に始まっているタイミング。
卒業後の進路を決めていくには、自分の進みたい業界、会社を知ることも重要です。
春休み中だからこそ積極的にいろんな会社の説明会に参加し、たくさんの方と出会う機会を作っていきましょう!!

 

ランド・ホー様、studio A-CAT様、貴重な機会をありがとうございました。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求