アニカレ広場
Home > > > ゲームやエンタメ系のコンテンツ開発を行っている大阪のソフトウェア開発会社 株式会社リオンシアに内定!

ゲームやエンタメ系のコンテンツ開発を行っている大阪のソフトウェア開発会社 株式会社リオンシアに内定!

2023/03/12

 

総合学科 総合コミックイラストコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社リオンシア

2DCGデザイナー職

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、期待と不安の両方がありますが、やはりずっと関わりたいと思っていたエンターテイメント業界で働けることを非常に 嬉しく思います。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、様々な内容の業務に取り組むことができるため、専門学校で身に着けたスキルを目一杯活かしながら 自分らしく働けると思ったからです。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、ポートフォリオをまとめる作業です。個々の作品自体は完成していたとしても、読み物としてストレス無く見て頂ける形にするために試行錯誤しました。早めに計画を立てる事の大切さを改めて実感しました。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、業界の知識やゲーム開発にあたっての色々な事を先輩方のもとで学びつつ、人の心を動かす様な作品を作る事 ができる様に頑張っていきたいと思っています。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、書類選考や面接がなかなか上手くいかず、心身共に追い詰められる事もあると思います。 それでも根気よく就職活動を続けていれば自分に合った企業がいつか見つかるはずです。先生に積極的にアドバイスを頂くのも大切だと思います。友達同士で意見を出し合ったり励ましあったりが出来る学校という環境を存分に活かして頑張ってください!

 

     

 


 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求