アニカレ広場
Home > > > 株式会社AstralBlazeに進路決定!vol.14

株式会社AstralBlazeに進路決定!vol.14

2023/03/24

奥地陽子

声優学科 アニメ声優コース

大阪府立枚方なぎさ高等学校 出身

 

■進路決定先 

株式会社AstralBlaze 預かり所属合格 [東京]

 


 

Q、進路が決まった率直な感想、またその進路先に決めた理由を教えてください。

A、実感はありません。多少の安堵はありますが、やはり将来に対する不安が大半を占めています。先輩方が行っているということ、自由且つ看板になれるかもしれない・・・と淡い期待を込めて選択しました。

 

Q、校内オーディションに向けて頑張ったことや準備したことは何ですか?

A、緊張した時に準備してきたものが飛ばないようにすることです。クラスメイトの前での練習すら緊張していたので、「こりゃあかん!」と思い、どんな環境でもセリフが飛ばないようにお風呂やトイレ、犬の散歩、登下校時にもブツブツ言いながら当日まで過ごしていました。

 

Q、アニカレでの一番の思い出はなんですか?

A、漢字のテストがあるんですけど、それで満点を取れなかったことです。そんなこと?!と思うかもしれませんが、ある意味私の思い出です。テスト返しの度に「先生、もう1回やろ~!」と言ってた気がします。今でももう1回テストがしたいです!笑

 

Q、今後の夢や目標をお聞かせください。

A、直近の目標だと、声優に向けての勉強と生活の両立です。一人暮らしをするので、両方まともに出来るようにすることが目標です。最終的な目標は声の仕事だけで生活ができるようになることです。私は生活が安定したら大学に行きたいと考えているので、そのためのお金を稼げるようになれば、目標達成になると思います。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求