アニカレ広場
Home > > > 株式会社劇団ひまわり に進路決定!vol.8

株式会社劇団ひまわり に進路決定!vol.8

2023/03/15

阪口雅

声優学科 アニメ声優コース

神須学園高等学校 出身

 

■進路決定先 

株式会社劇団ひまわり 養成所 特別入団 [大阪]

 


 

Q、進路が決まった率直な感想、またその進路先に決めた理由を教えてください。

A、最初は、声優としてやっていきたいと思い学校に入学しました。しかしながら、授業をやっていくにつれて、アニメに声をあてる前に自分自身で演じて理解し、任せていただく役をもっと極めたいと思うようになりました。その思いから舞台が強い劇団ひまわりさんに決めました。

 

Q、校内オーディションに向けて頑張ったことや準備したことは何ですか?

A、どんな感じの衣装が自分に合うのかを一番に考えました。スタイリング講座などを通して、パーソナルカラー、メイク等も前よりも意識できるようになり、私服も変わっていき、皆からも褒めてもらうことが増えました。技術面では台本を読み込んで録音することを繰り返し、校内オーディションに挑みました!

 

Q、アニカレでの一番の思い出はなんですか?

A、歌ってみたスタジオで自由に収録でき、外部オーディションで使う声を録音したり、空いている教室をレンタルしたりして、演技、ダンスの練習をみんなで教え合いながら頑張っていたことが思い出です。

 

Q、今後の夢や目標をお聞かせください。

A、舞台のお仕事をいただけるように、日々のストレッチ、早口言葉等を習慣づけて毎日怠らないように気をつけながら過ごします。今は大阪で頑張っていこうと思っているのですが、いつかは東京に行き、活躍できるように色んな人の良いところも盗みながら自分自身を高めていけるようにすることが目標です。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求