アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座~提出書類作成編~を実施しました

シューカツ対策講座~提出書類作成編~を実施しました

2023/02/24

 

先日、今年度の授業が終了し、2024年卒業予定の学生たちは自分自身の進路について本格的に考える時期となりました。
1月にキックオフイベントとしてシューカツ対策講座スタート編を実施しましたが、具体的にエントリーをしていくための準備が始まっています。

 

就職活動を進めていくためには、自己分析や業界・企業研究と同時に応募に必要なエントリーシートや履歴書を準備していかなければなりません。

 

 

今回は応募書類のマナーや書き方などについて、現代マナーズ研究会(https://g-manners.jp/)代表の山田敏子先生にご指導いただきました。
自分のことを知らない採用担当者の方に“会ってみたい”と思ってもらえる書類作成のポイントがきっと身についたことでしょう。

 

参加した学生からは、
「自己PRや志望動機の書き方がどうすればいいかわからなかったのでとても参考になりました。」
「説明を聞きながらその場で実際に書いてみる事で、わからない所を明確にし、改善点も把握する事が出来ました。」
「分からないことが少し減ったので参加してよかったと感じました。帰ってからエントリーシートをダウンロードして練習しようと思います。」
という声を聞くことができ、山田先生の指導のおかげで就職活動に対する不安な気持ちも少し前向きになったようです。

 

 

“応募書類は自分の分身”

 

就職活動のスイッチを入れて、それぞれの目標に向かってしっかり準備していきましょう!!

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求