アニカレ広場
Home > > > 株式会社coly様による会社説明会&作品添削会を実施しました

株式会社coly様による会社説明会&作品添削会を実施しました

2023/02/23

先日『スタンドマイヒーローズ』『魔法使いの約束』などをはじめ、様々なモバイルオンラインゲームの企画・開発・運営などを手がけられている株式会社coly様(https://colyinc.com/)にお越しいただき、総合コミックコース、キャラクターイラストコースの学生を対象に会社説明会&作品添削会を実施しました。

 

 

会社へ応募をするためには、まず希望する業界や会社を知ること。
その上で応募書類やポートフォリオ(作品集)を制作していくことが大切になります。

 

採用担当者の方から会社の説明はもちろん、研修担当者の方からはポートフォリオ制作についてのポイントなども詳しくお話いただきました。
特に、ゲーム業界における様々な職種や具体的なお仕事のお話は、業界研究の参考にもなったのではないでしょうか。

 

 

会社説明会のあとは、作品添削会を実施。
採用担当者がどんなところを見ているのか、どういったところを改善していけばいいのかなど、ひとりひとりに丁寧にアドバイスいただきました。

 

 

参加学生の感想 <抜粋>
・私が聞きたいと思っていた事ばかりを説明していただけたのでとても嬉しかったのと、これまで行きたい企業の事しか調べていなかったので思ってもいなかったところの比較が出来たのが良かったです。それぞれの会社の強みやどういう考えなのかが知れて興味が湧きました。

・会社についてどのような制度があって、どのような分野の担当があるのか細かい部分まで詳しく説明してくださったのでよく分かりました。

・実際に会社の方とお会いして、説明を聞けたのが嬉しかったです。オンライン説明会にも何度か参加していましたが、その時とはまた違った雰囲気を感じられました。今回来て頂いたお二人の会話している姿を見て、気持ちの良い環境で仕事が出来そうだなと感じました。質問にもひとつひとつ丁寧に答えていただけたのが良かったです。

・作品添削では、自分でも足りないなって思ってた部分も、気づかなかった部分も言って貰えてすごく参考になりました。

・ただ単にお気に入りのイラストを入れるんじゃなくて自分が行きたい仕事やそれにあったイラストをいれ、その上見やすいポートフォリオを作らないといけないなと気づきました。これからも頑張っていきたいと思いました。

 

株式会社coly様、この度は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求