アニカレ広場
Home > > > 声優 柿原徹也さんTALK LIVE!!

声優 柿原徹也さんTALK LIVE!!

2023/02/21

 

2023年1月15日(日)オープンキャンパスゲストデーを開催しました。ゲストとして「あんさんぶるスターズ!」 明星スバル 役や「FAIRY TAIL」 ナツ・ドラグニル 役 などでご活躍中の声優 柿原徹也さんをお招きしてのスペシャルトークライブを行い、声優やマンガ・イラスト・アニメーション業界を目指す中高生に向けて貴重なメッセージをいただきました。
その一部を掲載します。

 

 

MC:会場にいらっしゃるエンタメ業界の進路を考えている方、興味をお持ちの方々に、メッセージを一言お願いします。

 

柿原さん:今日は本当にお休みの中、僕の話を聞きに来ていただきありがとうございました。また保護者のみなさまも時間を割いて来ていただきありがとうございます。

 

柿原さん:声優業界はもちろん、どのような世界に行ってもいいことだらけではなく必ず陰と陽があります。みなさんがこの業界に進むことについてお父さんやお母さんに反対されている方もいると思いますが、これは当たり前のことで皆のことを愛すれば愛するほど反対すると思います。なぜ反対するのかというとお父さんやお母さんはこの業界の事を知らないから「未知」なんですよ、だから不安なんですよ。僕も最初は不安でした、でも一所懸命、本当にこの夢を追いかけていけば必ず叶うと思います。自分のことを信じて、僕のことも信じて、この業界に飛び込んできてほしい。だからまずはお父さんお母さんをしっかり説得してください。

 

 

柿原さん:そして今日1月15日をお互いにいい記念日にできればなと思っています、今日この日を忘れないようにしようと思っていますのでまた是非みなさんとお会いできればと思っています。今日は本当に来てくれてありがとうございました。

 

 

柿原さん、本当にありがとうございました!!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求