アニカレ広場
Home > > > 入学時特待生の声(マンガ・イラスト学科2023年4月入学生N.Tさん)

入学時特待生の声(マンガ・イラスト学科2023年4月入学生N.Tさん)

2023/02/17

AOエントリーをおこなったうえで、AO入試または指定校推薦入試で出願・合格し、入学許可証を受け取られた方が対象となる『入学時特待生制度』。特待生試験の結果、見事特待生に選出された先輩にお話を聞きました。

 


 

N.Tさん

2023年4月入学生/マンガ・イラスト学科キャラクターイラストコース

 

 

アニカレへの進学を決めた理由を教えてください。

進学の決め手となったのは『セレクトカレッジ』の制度です。まずちゃんとした絵が描けるようにならないといけないと思い、キャラクターイラストコースに進学を決めたのですが、将来的にはアニメーション映像も作れるようになりたいと思っています。自分の専攻するコース以外の分野を学べる『セレクトカレッジ』で、幅広く勉強がしたいと思い、アニカレへの進学を決めました。

 

 

入学時特待生試験に挑戦しようと思った理由を教えてください(※1)。

授業料免除の為です。私は全額自費で支払う予定でしたので、少しでも免除されればと思い受験しました。また、自分の実力を知る良い機会にもなると考えていました。

 

 

特待生試験の前には特待生試験対策講座(プレスクール)がありました。参加してみていかがでしたか?

実際の授業の雰囲気を味わえますし、模擬試験も行われるので、特待生試験の受験を考えている方は、参加したほうが安心して試験に臨めると思います。私の場合はまず現地に行くだけでも緊張していたので、不安な方は何度か学校に行ってみて慣れた方が良いと思います。

 

 

特待生試験に向けて準備したことや意識したことがあれば教えてください。

模擬試験はアナログ作画です。(※2)普段はデジタル作画がメインなのでぶっつけ本番では実力が発揮できないと思い、何枚か模擬試験の内容でアナログ作画の練習をしました。また、過去作品を出来るだけ多く持ち込みました。

 

 

4月からの入学に向けて、また入学してから頑張りたいことや目標をお聞かせください。

まずはデッサンや絵を描く上での基礎をマスターしたいと思っています。今回の試験時の絵を見直したときに成長を感じられるよう、努力していきたいです。

 


 

改めて特待生への選出おめでとうございます!入学後も活躍を期待しています!

 

※1 入学時特待生試験は受験対象となる方が試験への参加・不参加を選択できます。入学時特待生試験の受験結果、不参加が入学後に影響することはございません。

※2 特待生試験の内容は年によって変更となる場合があります。詳細は受験対象者の方に別途ご連絡いたします。

 

▼AOエントリー・AO出願について詳細はこちらから

https://www.osaka-anime.jp/gansyo/ao.html

 

▼特待生制度についてはこちら

https://www.osaka-anime.jp/gansyo/tokutaisei.html

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求