アニカレ広場
Home > > > 入学時特待生の声(声優学科2023年4月入学生A.Kさん)

入学時特待生の声(声優学科2023年4月入学生A.Kさん)

2023/02/18

AOエントリーをおこなったうえで、AO入試または指定校推薦入試で出願・合格し、入学許可証を受け取られた方が対象となる『入学時特待生制度』。特待生試験の結果、見事特待生に選出された先輩にお話を聞きました。

 


 

A.Kさん

2023年4月入学生/声優学科声優アーティストコース

 

 

アニカレへの進学を考え出したのはいつ頃ですか?

中学2年生の時にアニカレ祭に参加した際、在校生の輝く笑顔や堂々とした立ち振る舞いを見て専門学校に行くならここにしたいと思ったことを覚えています。そして社会人2年目、20歳の時に「やっぱり声優になることを諦めたくない!」とアニカレに進学を決めました。

 

 

進学するコ―スの分野に興味をもったきっかけ、また進学しようと思ったきっかけを教えてください。

興味を持ったのは小学6年生の時です。初めてアニメにハマり、声優という職業があることを知りました。また、エンディング曲もアニメの声優さんが歌っていると知り、私も歌って演じられるマルチな声優さんになりたいと思いました。

 

 

入学時特待生試験に挑戦しようと思った理由を教えてください(※)。

今まで演技や朗読の経験のない私がどこまでくらいつけていけるか、実力を知りたかったため、受験しました。

 

 

特待生試験の前には特待生試験対策講座(プレスクール)がありました。参加してみていかがでしたか?

演技や朗読、自己PRを講師の方にみていただき、自分に足りないものや直さないといけないこと。反対に自分の強み、自信を持っていいものがわかったので、効率良く練習し本番に挑むことができました。

 

 

今回特待生に選出されました。特待生に選ばれた感想をお聞かせください。

本当に嬉しかったです。経験もないため、受験しないでおこうかなと悩んだ時もありましたが、挑戦すること、また努力することは必ず自分の力になることを今回改めて実感しました。この結果に驕らず、これからも挑戦し努力し続けます。

 

 

4月からの入学に向けて、また入学してから頑張りたいことや目標をお聞かせください。

久しぶりに授業を受けるので学べることの喜びを感じつつ、仲間と切磋琢磨し合いながらより成長していきたいと思います。

 


 

改めて特待生への選出おめでとうございます!入学後も活躍を期待しています!

 

※入学時特待生試験は受験対象となる方が試験への参加・不参加を選択できます。入学時特待生試験の受験結果、不参加が入学後に影響することはございません。

 

▼AOエントリー・AO出願について詳細はこちらから

https://www.osaka-anime.jp/gansyo/ao.html

 

▼特待生制度についてはこちら

https://www.osaka-anime.jp/gansyo/tokutaisei.html

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求