アニカレ広場
Home > > > 知育・教育アプリケーションの開発を中心にWEBデザイン、コンテンツ制作を行われている株式会社ユニティに内定!

知育・教育アプリケーションの開発を中心にWEBデザイン、コンテンツ制作を行われている株式会社ユニティに内定!

2023/02/05

 

川島歩実

マンガ・イラスト学科 キャラクターイラストコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社ユニティ

デザイナー職

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、内定をいただけた瞬間は実感が湧きませんでした。面接を終えてもっと良い受け答えが出来たのでは・・・と反省点ばかりだったので、正直嬉しさが半分、驚きが半分でした。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、専門学校で学んだことを活かすことができる業種で、この学校を卒業された先輩方も働いていらっしゃったことが決め手になりました。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、ポートフォリオ制作には時間がかかりました。ある程度まとめていたのですが、その企業にあったポートフォリオではなかったため、作り直す過程が大変でした。締め切りに間に合うよう、よく5限目や休みの日に教室をレンタルして作業しました。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、主に児童向け知育アプリを開発されている企業なので、ゲーム開発におけるノウハウを学びながら、UI/UXにも取り組んでいきたいです。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、就職活動を始めるまでは不安でいっぱいでしたが、いざ始めると情報収集やポートフォリオ制作など、不安なんて思っている暇もないほどの忙しさでした。就職活動は自分が動かないことには始まらないので、気になった企業について積極的に調べていくことが大切です。またポートフォリオ制作に迷ったら卒業した先輩方のポートフォリオを参考にするのも良いと思います。私もよくキャリアセンターに見に行っていました。みなさん、頑張ってください。

 

     

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求