アニカレ広場
Home > > > 声優 KENNさんTALK LIVE!!(音楽とアニメの学園祭CAT伝説2022)

声優 KENNさんTALK LIVE!!(音楽とアニメの学園祭CAT伝説2022)

2023/01/14

 

2022年11月13日(日)学園祭CAT伝説2022を開催しました。ゲストとしてTVアニメ「アイドリッシュセブン」シリーズ 四葉環 役や「サイバーパンク エッジランナーズ」デイビッド役などでご活躍中の声優 KENNさんをお招きしてのスペシャルトークライブを行い、声優やマンガ・イラスト・アニメーション業界を目指す中高生に向けて貴重なメッセージをいただきました。
その一部を掲載します。

 

 

MC:本日は学園祭ということで、大阪アニメーションカレッジ専門学校とグループ校のキャットミュージックカレッジ専門学校合同の学園祭CAT伝説2022を開催しています。

 

MC:さて、本日は学園祭ということで、高校生時代のKENNさんの話などもお聞かせいただければなと思っております。KENNさんは中高生時代、どのような学生でしたか?

 

KENNさん:中学生の時はゲームばかりしてましたね。その頃にゲームの中で声優という職業を再認識して、声優さんは凄い人たちなんだなと思いました。その当時は音楽の方にもかなり興味があり、高校生くらいの時は音楽ばかりやってましたね。

 

 

MC:会場にいらっしゃるエンタメ業界の進路を考えている方、興味をお持ちの方々に、メッセージを一言お願いします。

 

KENNさん:夢が決まっている方はもちろん、将来どうしようかなとまだ何も決まっていない方も、焦り過ぎなくて大丈夫だと思います。僕自身も漠然と音楽に携わりたいという夢があり色々とがむしゃらにやっていました。そして声優も、中学校の頃から興味がありまして「面白いじゃん、もっと突き詰めたい」って思いもあり、またご縁もあり、今僕はここの場所に立っています。だから皆さんも興味があることは、どんどん突き詰めて欲しいです。大事な人や友達が、勧めてくれたものに対して、全然興味がなくてもチャレンジしてみようと思うことが大事だと思います。今のうちに色々と体験することは、将来の自分にとっての財産になると思います。そこは怖がらずに色々なことにチャレンジして自分の人生を豊かにして、夢に到達する近道を探していただければと思います。これからも楽しく夢に向かって走っていってください。そして僕と同じ業界を目指している方は現場で会いましょう。お待ちしておりますので、一緒に楽しく仕事をしましょう、今日はどうもありがとうございました。

 

 

KENNさん、本当にありがとうございました!

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求