アニカレ広場
Home > > > 金光藤蔭高等学校 冬のコースウイーク

金光藤蔭高等学校 冬のコースウイーク

2022/12/16

12月7 日(水)8日(木)9日(金)に大阪アニカレと授業提携を行い、「声優」「アニメーション」「マンガ」「イラスト」各分野の授業を本校の卒業生が担当している、大阪の金光藤蔭高等学校アートアニメーションコースの声優クラスの2、3年生が、本校で特別授業を受講しました。

 

今回受講していただいた授業カリキュラムは、本格的なアフレコ録音スタジオで2年生はアニメーションのアフレコ、3年生は卒業制作のボイスドラマ、朗読収録を行いました。

 

 

2年生の授業は最初、戸惑っていた生徒さんたちも回数を重ねるにつれてタイミングも合い自分たちの演技が出来るようになりました。

 

 

3年生は流石でした。2年間、声優の授業を受講してきただけあって表現力あり、発声もしっかりできていてスムースに収録を終えることが出来ました。お疲れ様でした。

 

 

それぞれの授業に現在、大阪アニカレ2年アニメ声優コースに在籍の金光藤蔭高等学校卒業生の先輩からも演技についてや進路についての親睦の場面もあり、生徒のみなさんにとって有意義な時間を過ごせました。

 

 

皆さんの将来の夢が叶えられるようこれからも応援しています。

 


 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求