アニカレ広場
Home > > > テレビアニメーションをはじめ様々な作品の作画と仕上げを手掛ける大阪のアニメーション制作スタジオ 合資会社スタジオギムレットに内定!

テレビアニメーションをはじめ様々な作品の作画と仕上げを手掛ける大阪のアニメーション制作スタジオ 合資会社スタジオギムレットに内定!

2022/11/21

 

打它有里

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

合資会社スタジオギムレット

アニメーター職

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、これからいろんなアニメに関わり、仕事が出来ると思うと嬉しく楽しみでもありますが、とても緊張もしています。なかなか内定が決まらなかったこともあり、今は正直ひと安心という気持ちが一番大きいです。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、生活面の心配もあったので、まずは自宅から通うことが出来る会社に勤めたいと考えていました。また、スタジオギムレットさんでは様々な作品に関わることが出来るという点も理由のひとつです。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接対策なども苦労しましたが、一番は書類作成です。作画の先生に添削をしていただいたり、就職担当の先生に相談したりしました。しかし、いくつもの会社で書類審査に落ち、その度に悔しい思いをし、夢を諦めかけた時期もありました。その時の頑張りが今回の内定に繋がったかと思うと、諦めなくて良かったなと思っています。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、デフォルメされた絵を描くのが好きなので、それを更に得意にして活躍していきたいです。また、いろんなアニメに関わっていきながら、更にレベルアップしていき、幅広いジャンルの絵を描けるようになっていきたいです。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、どこを重視するかは人それぞれですが、アニメーターだけでなく、仕上げや背景、撮影など他にもいろんな職種があるので、自分に合ったものや本当にやりたいことは何かを考え、しっかり会社を調べることは大切だと思います。その上で、その職種に就くため、その会社に入社するためのポートフォリオ制作などを研究していくといいと思います。目標が決まると気合も入れやすいと思います。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求