アニカレ広場
Home > > > アニカレシアター2022、終演!

アニカレシアター2022、終演!

2022/11/17

 

11/12、13で開催された学園祭・CAT伝説2022にお越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

今回は1日目、11/12に開催しておりました、アニカレの伝統コンテンツ「アニカレシアター」の様子をご報告します!

 

★アニカレシアターとは★
代々伝わるアニカレの名物コンテンツ!
声優学科有志の学生たちによる、15分~30分ほどのお芝居を無料で見ることができます。
今年は学生団体が2組、卒業生団体が1組、そしてつくば開成高校演劇部の皆さんによる、計4団体での公演となりました。

 

 

例年より少し多めの団体での開催となった、今年のアニカレシアター。
感染対策にはバッチリ気をつけつつ、客席数を去年より増やしてみました!
その結果、今年はなんと50席以上ある客席が満席になる回も!
普段なかなか見れない先生や先輩、同級生のお芝居を見て、学生たちもとても楽しんでいました。

 

アニカレシアターでは普段の授業とは違い、台本や衣装、小道具、演出と、全て自分たちで作り上げます。
準備段階では苦労していた学生たちでしたが、本番を終えるとやりきった!という顔をしていましたよ!

 

また来年の学園祭でも、様々なお芝居をお届けできるよう取り組んでいきます!
アニカレシアター2023でお会いしましょう!

 

 

今回ご覧になれなかった方や、もう一度見たい!という方に向けて、学生2団体の作品は後日YOUTUBEにて公開予定です。
どうぞお楽しみに!!

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求