アニカレ広場
Home > > > 【声優学科】こぶしのぶゆき先生の特別授業!

【声優学科】こぶしのぶゆき先生の特別授業!

2022/11/09

9月から3回に渡り、賢プロダクション所属の声優・こぶしのぶゆき先生をお招きしてのアフレコワークショップを開催!
こぶし先生は東京アニカレで講師をされていて、そのご縁もあって今回大阪校にもお越しいただきました。

 

【こぶしのぶゆき先生プロフィール】
賢プロダクション所属。グループ校の東京アニメーションカレッジ専門学校講師。主な出演作品として「荒野のコトブキ飛行隊」トキワギ役、「賭ケグルイ」真能寺役、「SHIROBAKO」葛城剛太郎役、「銀の匙」別府太郎役、他多数。

 

 

特別授業はアニカレで1年半学んできた2年生が対象。
来年の春には声優プロダクションや養成所に入って、アフレコ現場に出て行く学生たちに向けて、実際の現場に則した指導をしていただきました。

 

 

日頃東京でアフレコ現場に出ているこぶし先生だからこその授業。
学生たちは普段の授業とはまた違った内容に、悩みながらも真剣に取り組んでいました。

 

 

3回を通して同じ題材に取り組み、先日実施した最終回では実際に収録まで。
全員で収録したものを見てみて、どういうところが良かったか、どうすればもっと良くなるのかというディスカッションも行いました。

 

 

今回学んだことは、半年後に現場に出た際に役立つことばかり。
しっかり胸に刻んで、残りの学生生活にも活かしていってほしいですね!

 

こぶし先生、本当にありがとうございました!

 

 


 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求