アニカレ広場
Home > > > 第22回天満音楽祭に声優学科学生がMCスタッフとして参加

第22回天満音楽祭に声優学科学生がMCスタッフとして参加

2022/10/31

大阪の天満~南森町エリアで開催された第22回天満音楽祭の各会場MCを、声優学科の学生で担当させていただきました。

 

 

毎年現場研修の一つとして参加しており、2年生はこれまでに様々な研修で場数を踏んできた人が多かったですが、1年生は「今回が初の研修」という学生がほとんどです。

 

本番の数日前には、プロのMCの方にお越しいただき「天満音楽祭で司会を楽しむために」というテーマでレクチャー会も実施し、入念なシミュレーションを行って本番に臨みました。

 

 

天満音楽祭は、特設の会場/常設のライブハウス/お寺や教会/公共施設など、様々な会場で繰り広げられる音楽祭で、音楽ジャンルも多岐に渡っています。

 

>

 

割り当てられた会場によって「大きさ」や「集客」「雰囲気」などもかなり違いますが、どの会場の学生も最初は緊張したことと思います。しかし事前のレクチャー会の効果も有り、2年生が1年生を上手くリードしながら楽しんで取組んでいました。

 

>

 

色々な音楽愛好家が集う楽しいイベントに参加させてもらい、学生達も色々な繋がりができたり、様々な発見があったと思います。

 

実行委員の皆さま、この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
学生のみなさん、おつかれさまでした!

 

 


 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求