アニカレ広場
Home > > > 社会現象にもなった『鬼滅の刃』をはじめ、テレビや映画・ゲーム内アニメーションなど数多くの作品を手掛けるユーフォーテーブル有限会社 徳島スタジオに内定!

社会現象にもなった『鬼滅の刃』をはじめ、テレビや映画・ゲーム内アニメーションなど数多くの作品を手掛けるユーフォーテーブル有限会社 徳島スタジオに内定!

2022/10/25

 

棚倉もえこ

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

ユーフォーテーブル有限会社 徳島スタジオ

アニメーター職

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、なかなか就職先が決まらずに落ち込んでいたので、内定をいただくことができて本当にありがたいです! なんとしても報いらなければと、身の引き締まる思いでいっぱいになります。 ユーフォーテーブルさんは好きなアニメをたくさん手がけられている会社なので、そのような作品に携わられてきた方々のもとで働けることがとても嬉しいです! 実際に仕事をしていくと思うとあまり自信がなく、不安なことも多いのですが、今はとにかく前向きな気持ちで頑張っていきたいと思います。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、面白く魅力に溢れた作品を生み出されている会社なので、求人を見てすぐに、ダメもとでもチャレンジしたい!と思い、応募しました。また会社見学に伺うことができた際、スタジオの独特な雰囲気に惹かれたことや、スタッフの方々にとても親切な対応をしていただいたこともあり、この会社で働きたいという気持ちが強まりました。 

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、ポートフォリオや履歴書など、応募書類の作成です。募集締切が早めの企業が多かったので、急いで用意を進めなければならず、苦労しました。 ポートフォリオは自分がどのような絵を描けるのかが見られる特に重要なものなので、何度も描き直したり、入れ替えたりを繰り返して内容を変えていきました。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、アニメーターという仕事をずっと続けていくことを目標に、これからたくさんの作品に関わって技術を磨き、視野を広げて成長していきたいです。 また、いつか携わることが出来て誇らしいと思うような作品に出会い、作画として名前を残したいです!

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、求人情報をこまめにチェックしながら、自主的に行動していくことが大事だと思います。就職活動はすぐに終わらないことが多いと思うので、なかなか結果が出なくても大丈夫です! 選考に落ちてしまうと、落ち込んで何も手につかなくなったり、ずっと就活を続けていてメンタルがやられてしまうこともあるかもしれないため、上手く息抜きをはさんだりすることも大切です。 落ち込むことや不安になることがあったら、キャリアセンターの先生や、家族、周りの人にどんどん相談したりしてモチベーションを保ちつつ、粘り強く頑張ってください! 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求