アニカレ広場
Home > > > 『デュエル・マスターズ WIN』をはじめ幅広いジャンルのテレビ、劇場用アニメーションを手掛ける制作会社 有限会社ブレインズ・ベースに内定!

『デュエル・マスターズ WIN』をはじめ幅広いジャンルのテレビ、劇場用アニメーションを手掛ける制作会社 有限会社ブレインズ・ベースに内定!

2022/10/11

 

中川雪美

アニメーション学科 アニメーターコース

奈良県立西の京高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

有限会社ブレインズ・ベース

アニメーター職

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、一番はやはり“嬉しかった”です。新卒募集が始まってから、ほぼ片っ端からエントリーしては落ちて・・・を繰り返していたので、初めてブレインズ・ベースさんで一次選考通過をした時は今までの頑張りが報われたようで本当に心の荷がおりました。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、やはり東京の中で固定給というところが大きかったです。親とも相談し、“東京に行くなら固定給がしっかりあるところ”という条件だったので、ブレインズ・ベースさんに決めました。また面接でスタジオへ伺った際、スタジオ内の雰囲気が良く、スタッフの方々も話しやすかったので、将来働きやすそうな環境だと感じた為です。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、書類審査でなかなか通過しなかったことです。履歴書を書くこともアルバイト以来だったので、書き方もわかりませんでしたがシューカツ対策講座などでもう一度勉強し直しました。就活を始めた頃はまだポートフォリオも完全に完成していなかったので「そりゃあ落ちるだろう」と思っていたのですが、やはり実際に落ちるとメンタルがジリジリとやられていきましたね・・・(笑)

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、幅広いジャンルの作品を制作されている会社なので、少年向けや少女向けなど、多くの方向で活躍できるアニメーターになりたいです。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、ポートフォリオや履歴書など慣れないことばかりで焦る時もあると思いますが、そういう時こそ先生方やOBの方、友達を頼って欲しいと思います。指摘も下さいますし、自信も付きます。根拠のない自信ほど怖いものは無いけど、自信はあってなんぼやと思いますので。辛い時は休みながら頑張ってください。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求