アニカレ広場
Home > > > 作画系学科1年生 スケッチ会

作画系学科1年生 スケッチ会

2022/10/02

 

作画系学科1年生では、デッサンの授業の一環として毎年実施している江坂公園でのスケッチ会が行われました。

 

 

天気にも恵まれ、絶好のスケッチ日和になってよかったですね。
学生たちは午前と午後の2部構成で長時間のスケッチに挑みました。

 

 

初めはウォーミングアップで樹木のクロッキーをしていましたよ!
その後大きな画用紙にダーマトグラフやマジックペン、鉛筆などで描いていました。
友達とワイワイしながら作業する学生もいれば、一人で黙々と描いている学生もいましたね。

 

 

初めてのスケッチということで、午前の合評に並んだ学生のスケッチは思い切りが乏しくスマートなものが目立ちましたが、午後からは慣れてきたのか、木だけでなくその他の植物や人物を入れるなどの工夫をし、絵として楽しめる作品を描けていました。

 

 

自然に触れながら楽しく描くことが出来、また周りの学生達の作品を見ることも出来て、とても刺激を受けた濃厚な一日になったのではと思います。

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求