アニカレ広場
Home > > > 『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』などを手掛ける大手のアニメーション制作会社 シンエイ動画株式会社(神戸スタジオ)に内定!

『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』などを手掛ける大手のアニメーション制作会社 シンエイ動画株式会社(神戸スタジオ)に内定!

2022/09/16

 

あまでん

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

シンエイ動画株式会社 神戸スタジオ

作画職

 

※神戸新聞NEXT記事より※
『「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」などのシンエイ動画、神戸スタジオ開設 デジタル制作に特化』

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、就活中はストレスでいっぱいだったので、内定をいただいて安心しました!行きたかった会社に入る事ができて、祖父母まで知っている作品を作っている歴史のある会社だった事もあり、とても嬉しいです!

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、シンエイ動画さんの作品には動物が多く登場し、人間だけではなく、その動物も大切に描いているのに感動しました。採用情報を調べていたら、新しく神戸にスタジオができる事を知り、自宅に近い事もあってシンエイ動画さんに決めました。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、自分の実力が見られるポートフォリオの作成で一番苦労したと思います。ポートフォリオは一日でできる物ではないので、見せられるぐらい良いものを作るのが大変でした。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、かわいい、かっこいい動物をいっぱい楽しく描きたいです!子どもだけではなく、大人にも面白いと思ってもらえる作品に関わり、頑張りたいです!

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、先生や先輩にどれだけ「ポートフォリオを早めに作ろう!」と言われても実際に作り始めるのは難しいと思います。ポートフォリオができてないと実技試験や面接も受けられないし、内定ももらえません!ポートフォリオはとても大事な第一印象です!練習でも何でもいっぱい作品を作って、普段から落書きをしているとポートフォリオに入れられる物もできてくると思います!

 

    

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求