アニカレ広場
Home > > > 声優学科特別プログラム「第2回EARLY WING声優ワークショップ」

声優学科特別プログラム「第2回EARLY WING声優ワークショップ」

2022/09/01

声優学科の特別プログラムとして声優プロダクション「株式会社 EARLY WING」様による第2回目の声優ワークショップを実施しました。

 

 

このワークショップは、全6回のプログラムで声優学科2年生対象の超実践的なアニメーション収録を目的として実施しています。そして、アフレコ収録現場の第一線で活躍されている声優を特別講師としてお招きして、超現場目線の超実践的なアニメーション制作に取り組んでいきます。

 

※声優学科特別プログラム「第1回EARLYWING声優ワークショップ」の様子はこちら

 

今回は、EARLY WING営業部の小澤氏と国本氏をお迎えし来月から課題として取り組むアニメーションのキャストオーディションを実施しました。
実際の現場と同じ制作サイド目線でオーディションを行い、2チームのキャストが選抜されました。

 

 

オーディションに臨んだ学生たちは、事前に配布されたキャラクターシートを参考にキャラクターのイメージを膨らませ、緊張感に包まれながらも一生懸命に演じていました。

 

第3回目からは、課題として取り組むアニメーション制作に向けて、アフレコ現場の第一線で活躍されている、株式会社 EARLY WING所属声優によるアフレコレッスンが始まります。
これから本格的に始まる超実践的なこのワークショップを通して、学生たちはどのように成長していくのか楽しみですね!

 

 


 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求