アニカレ広場
Home > > > 【声優学科/マンガ・イラスト学科】高槻ジャズストリートに学生が参加しました!

【声優学科/マンガ・イラスト学科】高槻ジャズストリートに学生が参加しました!

2022/05/15

 

5/3(祝・火)、4(祝・水)の2日間で、国内最大級のフリー音楽イベント、第24回高槻ジャズストリート2022が開催されました!

 

ここ2年はコロナ禍ということもあり、開催を見送られていたジャズスト。ですが今年は感染対策を行いつつ、3年ぶりの開催!

 

例年アニカレ声優学科の学生はライブステージのMCとして参加させていただいていましたが、今年も2年声優学科の選抜学生達が参加してきましたよ!

 

3年ぶりということもあり、会場一帯はものすごい熱気でした!!キッチンカーも出ていたので、自分の出番が来るまではMCのネタ探しも兼ねて見て回り…本番が始まればアーティストの皆さんの素敵な演奏を聴いて楽しみ…と、学生達も久しぶりのイベントを存分に満喫していました!

 

なかなかイベントが開催しづらかったこの2年。

だからこそ今回のジャズストのように大勢の方の前に立つという経験は、学生達にとって非常に大きなものとなったのではないでしょうか。

 

続けてこちらはマンガ・イラスト学科の学生たち!

高槻ジャズストリートと併催されている「アートの森」内での似顔絵屋さんを実施しました!

 

こちらも3年ぶり。在校生たちははじめての経験で「お客さん来るのかな…」と不安でしたが、毎年お越しいただいていた常連さんも含め、たくさんの方にお越しいただきました。

 

今回はコロナ感染対策ということで、いつもは対面で描いているところをスマホで写真を撮らせていただいて描くという形式に変更した為、少しお客さんとの会話が減ってしまいましたが…

それでも、学生達は日頃接することのない様々な年齢層のお客さんとの交流を、戸惑いながらも楽しんでいるようでした!

 

 

ミュージシャンの方々やスタッフの方々、あたたかいお客様にも助けられ、2日間の日程を無事終えることができました。

参加した学生の皆さん、2日間お疲れ様でしたっ!!

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求