アニカレ広場
Home > > > 台湾アニメの日本語吹替を声優学科の在校生が担当しています!

台湾アニメの日本語吹替を声優学科の在校生が担当しています!

2022/04/28

広報の宮武です。

台湾と日本の貿易会社 荷馬株式会社さんのご依頼で、台湾のアニメーション「HAPPY LUSASA」の日本語吹き替えを声優学科2年生が担当しています。

 

ミルタマちゃん(茶玉子)とその仲間たちがLUSASAタウンで繰り広げるドタバタコメディーアニメ。台湾では多くの方が知っている人気作品です。

 

アフレコ収録は春休みから本校のレコーディングスタジオ『SOUND INN CAT』にて、グループ校キャットミュージックカレッジ専門学校の講師・学生の協力のもと行っています。

 

台湾ではスタンダードな料理や具材が、可愛いキャラクターで出演する作品。日本ではあまりなじみのない料理のキャラクターも、荷馬株式会社の林社長がどんな食べ物かを教えてくださり、キャラクターの特徴を掴んでいきます。また、台湾のオリジナル声優さんのキャラクターも考慮し、学生一人ひとりがキャラクターづくりをしていました。

 

 

1人に2~3役を担当してもらいましたので、掛け合いで同じ学生がアフレコをする場面などもあり、別撮りやガヤの収録を行うなど、学生にとっては非常に勉強になる機会です。

 

   

 

日本では4月30日から『Amazon Prime Video』『バンダイチャンネル』『dアニメストア』などで随時配信開始予定です。3ヶ月に一度新しいエピソードが配信されますので、お楽しみに!GWにぜひご覧ください!

 

◇配信予定のサブスクリプションサービス
※一部追加課金を要するサービスもございます。詳細は各サービスをご確認ください。

 

▼台湾のGNN新聞にも取り上げられています!

https://m.gamer.com.tw/gnn/detail.php?sn=230178

 

(広報 宮武)

※収録・集合写真の撮影時のみマスクを外しています。


  

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求