アニカレ広場
Home > > > 6/26(日)オープンキャンパス「超アニメ研修」

6/26(日)オープンキャンパス「超アニメ研修」

2022/04/30

 

6/26(日)オープンキャンパスは自分のやりたいことをとことん追究できる「超アニメ研修」!
興味のある分野を選んで「とことん」学ぼう!

 

保護者の方には「保護者向け学校説明会」もご用意していますので、ぜひお子さまと一緒にご参加ください。

 

 

【開催日】2022年6月26日(日)
受付開始:12:00
スタート:13:00

 

高校3年生限定! 交通費補助

お住まいの地域によって補助金額が違います。 交通費補助詳細はこちら >>

 


 

本校が定めた「オープンキャンパスでの感染予防対策について」と併せて下記対策を行ったうえで実施させていただきます。
>>>オープンキャンパスでの感染予防対策について

 

◇オープンキャンパスを実施するうえでの教室等感染防止対策について
・教室の大きさに合わせて実施人数の制限を行います。(※)
・館内及び教室の定期的な換気を行います。
・館内の共用部などの定期消毒を行います。また、機材関係については使用後の消毒等を行います。
・教室やロビーにおいては、来校者の間隔の確保やアクリル板やビニールシートによる仕切りの設置を行います。
(※)各授業ごとに定員の設定を行います。詳しくはお問い合わせください。

 

◇今後の変更等について
今後の状況によりましては、オープンキャンパスの内容変更や延期・中止させていただく場合があります。その際は、本校WEBサイト、SNS、お電話等でご連絡させていただきます。

 

タイムスケジュール

13:00  ・オープニング
 ・学校紹介 
13:35

14:35
 ・体験授業【前半】 
14:45

15:45
 ・体験授業【後半】 
15:45

16:10
 ・館内見学 
16:10  ・個別相談会
 ・入学パスポート取得面談(高校3年生以上) 

 

授業内容・参加申し込み

授業内容一覧
参加申し込みはこちら

アニメーション分野
とことん「アニメーター」体験
アニメーターのお仕事をとことん体験しよう!
※「アニメーター」と「CGアニメ」を組み合わせてもOK!
■前半
【デジタル作画編】
液タブを使ってデジタル作画にチャレンジ!初めての方でも大丈夫!基礎から丁寧にレクチャーします。
■後半
【アナログ作画編】
アニメーターを目指している人は、基本的な動作「歩き」にチャレンジ!パラパラとつまずかずにスムーズに歩かせてみよう!

アニメーション分野
とことん「CGアニメ」体験
現在のアニメには欠かせないCGをとことん学んでみよう!
※「アニメーター」と「CGアニメ」を組み合わせてもOK!
■前半
【CGキャラを作ってみよう】
3DCGソフトMayaを使用してキャラクター制作にチャレンジしてみよう!PC初心者大歓迎ですよ!
■後半
【CGキャラを動かしてみよう】
3DCGソフトMayaを使用してアニメーション体験。キャラクターモデルを使って歩行アニメーションにチャレンジしてみよう!

マンガ・イラスト分野
とことん「デジタルペイントツール」体験
漫画制作やイラスト制作に欠かせないデジタルペイントツールをとことん学ぼう!
■前半
【CLIP STUDIO漫画テクニック講座】
CLIP STUDIOは将来漫画家を目指す人には、絶対に身につけて欲しいツール。その使い方の基礎からすぐに使える実践的なテクニックまで丁寧に指導します。
■後半
【Photoshop基礎講座】
業界標準描画ツールPhotoshopの基礎からデジタル絵師の裏技まで、様々なテクニックを学んで憧れの「絵師」に近づこう!

声優分野
とことん「アフレコ」体験
声の演技の使い分けをとことん学ぼう!
※「アフレコ」と「アニソン」を組み合わせてもOK!
■前半
【学園アニメ編】
甘酸っぱい学園恋愛アニメ、やってみたいと思ったことはありませんか?人をキュンキュンさせちゃうようなお芝居に挑戦してみよう!
■後半
【戦闘シーン編】
誰もが知ってるあのアニメを題材に、アフレコを体験してみよう!たくさん叫んですっきり爽快!!

声優分野
とことん「アニソン」体験
基礎トレーニングから歌唱技術までとことん学ぼう!
※「アフレコ」と「アニソン」を組み合わせてもOK!
■前半
【ボイトレ編】
もっと高い音を出せるようになりたい!それならまずは基本から!発声、呼吸法、音程の取り方・・・一からしっかり学びましょう♪
■後半
【歌唱実践編】
しっかり発声練習をして、実際に誰もが知ってるあの名曲を歌ってみよう!上達のために気にすべきポイントを教えます!

授業内容一覧
参加申し込みはこちら

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求