アニカレ広場
Home > > > 令和四年度入学式典を挙行しました!

令和四年度入学式典を挙行しました!

2022/04/18

2022年4月4日(月)、新大阪にあるメルパルクホール大阪にて、令和四年度入学式典を挙行しました。

 

当日は快晴!桜も満開の中で、大阪アニメーションカレッジ専門学校およびキャットミュージックカレッジ専門学校の新入生の門出をお祝いしました!

 

今年度も感染症対策として、マスクの着用、入口での検温、保護者の皆さまは入場の事前予約または配信での視聴をお願いしての挙行となりました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

式は声優学科2年生による歓迎の言葉からスタート。先輩たちの言葉で改めて入学を実感した新入生も多いかもしれません。

今回の司会進行も声優学科の卒業生が担当。配信はグループ校CATの在校生が担当するなど、エンタメに特化した本校だからできる在校生・卒業生が協力してのお祝いです。

 

式の後には、入学時・進級時特待生の表彰も行われました。特待生に選ばれた皆さんも、そうでなかった皆さんもこの1年でさらに技術を磨いていきましょう!

 

1年間皆さんの担任となる先生も紹介!困ったことや相談があってもなくても、気軽に話しかけてくださいね。

 

アニカレへの入学は、声優・アニメ・マンガ・イラストなどのエンタテインメント業界で活躍するためのスタートです。皆さんの「好き!」が仕事につながるように、この2・3年間を充実した毎日に変えていきましょう!

 

※撮影時のみマスクを外して撮影しています。  


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求