アニカレ広場
Home > > > 株式会社AIR AGENCY 声優養成所に進路決定!

株式会社AIR AGENCY 声優養成所に進路決定!

2022/03/17

中谷 章人

声優学科 アニメ声優コース

大阪府立美原高等学校 出身

 

■進路決定先 

株式会社AIR AGENCY

AIR AGENCY 声優養成所 [東京]

 


 

Q、進路が決まった率直な感想、またその進路先に決めた理由を教えてください。

A、進路が決まった時は、すごく嬉しかったです。再オーディションだったのでドキドキしながら受け、終わったあとに、合格と知らされ、思わずニヤけてしまいました。進路先を決めた理由は、アニメをメインにされていて、スタッフの方もすごく優しそうで、ここならやっていけそうだと思ったからです。

 

Q、校内オーディションに向けて頑張ったことや準備したことは何ですか?

A、どうすれば印象に残るんだろうと考えて、自分に合った朗読台本、アフレコ台本を友人からの意見を参考にして、選択し練習しました。自己PRでは、恥ずかしがらずに、ありのままの自分を全面に出そうと思いました。その自己PRを考える事が一番頑張ったとことだと思います。

 

Q、アニカレでの一番の思い出はなんですか?

A、一番の思い出は、一年生の進級公演です。授業が終わった後も、皆で残って自主的に練習しました。怒られることもあったけれど、皆で笑って楽しくできました。先生もいつも残っていただいて、まさに一致団結していました。

 

Q、今後の夢や目標をお聞かせください。

A、今後は苦労することが多くなっていくと思うけど、アニメ声優になるという夢を諦めずに頑張り、自分の声を聴いて、たくさんの人が声だけで名前がわかるぐらい有名になりたい。それが自分の目標です。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求