アニカレ広場
Home > > > シューカツ対策講座スタート編を実施しました

シューカツ対策講座スタート編を実施しました

2022/02/03

2022年が始まり、23年卒業学生対象のシューカツ対策講座もスタートしました!

 

今回は“スタート編”ということで、これから就職活動を始めるアニカレとグループ校キャットミュージックカレッジ専門学校の学生合同での実施です。

 

前半は、キャリアコンサルタントの道盛央幸先生によるセミナー。テーマは“内定をGETできる学生とは”。「ちゃんと就職できるのかな・・・」と就職活動に対して不安な気持ちを抱えていた学生たちも、道盛先生の熱いトークでモチベーションが高まったようです。

 

後半は、“スーツのはるやま”でお馴染みのはるやま商事株式会社 野村興先生による“リクルートスタイル講座”。リクルートスタイルで自己演出するための様々なポイントをわかりやすくお話いただきました。

 

オンラインでの講座ではありましたが、シューカツ対策講座当日は天赦日と一粒万倍日が重なる「最強開運日」と言われる1月11日。みんな気持ちを新たに幸先のいいスタートが切れたのではないでしょうか?

 

それぞれの目標がカタチになるまで、粘り強く頑張っていきましょう!!

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求