アニカレ広場
Home > > > チームレトリバーズさん 大盛況!

チームレトリバーズさん 大盛況!

2009/06/09
o0240032010193237018.jpg

 先週末、関西小劇場界の老舗、ウイングフィールドにおいて、チームレトリバーズさんという、風変わりな名前の集団が舞台の本番を迎え、大盛況のうちに終了しました。 「?それがどうかしたの?」と思う方も多いでしょう。実はこのチーム、代表はこの学校で講師をして下さっている方。また出演者にも講師、卒業生など多くのアニカレ関係者が集っていて、ご縁の深いチームなんです。 とはいえ、チームに出入する方々は、バリバリの現役俳優さんやスタッフさん達であり、キャパは小さめながらも歴史ある有名な劇場、観客も一般客から辛口の演劇評論家まで様々。学校という甘えなど全く通用しない世界に、卒業生達が果敢に挑んでくれました。 開演前は「どうなるんだろう?」と気にしていましたが、いざフタを開ければ、立ち見が出るほどの盛況ぶり。アッという間の5ステージでした。講師の皆さんはもちろん、卒業生達も見事なパフォーマンスで、クスクス笑えて、ちょっぴりジーンとくる、楽しいお芝居でした。 それだけに、稽古では大変苦しんだようで、まさに創造の痛みを味わったようです。 自分達が作るプロの現場にドップリ浸かって、卒業生達も多くのことを学んだことでしょう。 彼らの今後に大きな何かを与えてくれたのではないでしょうか? チームレトリバーズURL http://ameblo.jp/retrievers/page-1.html#main

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求