アニカレ広場
Home > > > 国内だけでなく世界に向けて「楽しい」アニメーションを発信する会社『株式会社エカチエピルカ』に内定!

国内だけでなく世界に向けて「楽しい」アニメーションを発信する会社『株式会社エカチエピルカ』に内定!

2022/01/24

 

朴鍾元(パク ジョンウォン)

総合学科 アニメプロデュースコース

泰成高等学校(韓国) 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社エカチエピルカ

制作進行職

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、3月から就職活動を始めましたが、なかなか書類選考が通らず自信を失っていたので、内定をもらえた時はとても嬉しかったです。また、これからが始まりだとも思いました。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、設立後から絶えずアニメーション制作に関わっている会社であり、これからもっと成長する可能性があると思いました。会社の一員となって、一緒に成長したいと思ってここに決めました。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、書類選考でずっと落ち続けたことが一番大変でした。モチベーションを維持するのに苦労しました。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、将来アニメプロデューサーになって、日本国内の作品だけじゃなく、海外の作品もアニメーション化し、世界的に知られる企業になるよう頑張ります。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、留学生として日本での就職活動は良い経験になったし、私にとって意味のある時間でした。就職活動はマラソンだと思います。諦めず夢に向かって進んでください。諦めるその瞬間が競技の終わりだと思います。我慢できないくらい辛ければ、しばらく休んで、また夢に向かって進んでください。応援しています。

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求