アニカレ広場
Home > > > 入学時特待生の声(マンガ・イラスト学科2022年4月入学生 H.Nさん)

入学時特待生の声(マンガ・イラスト学科2022年4月入学生 H.Nさん)

2022/01/20

AOエントリーをした上で、AO入試または指定校推薦入試で受験された方が対象となる入学時特待生試験。

2022年度の入学時特待生試験で見事特待生に選出された新入生にお話を聞きました。

 


 

H.Nさん

2022年4月入学生/マンガ・イラスト学科キャラクターイラストコース

 

イラスト分野、アニカレへの進学を決めた理由を教えてください。

「1枚のイラストをきちんと完成させたい」「まずは自分が満足できるイラストを描きたい」と思い、専門学校への進学を決めました。もともとは別の学校への進学を考えていたのですが、改めて調べてみるとアニカレが一番自分に合っていると感じ、進路を変えることにしました。

 

入学時特待生試験に挑戦しようと思った理由を教えてください。

自分の実力を知るために受けることを決めました。特待生に選ばれると授業料の免除があると聞いて、がぜんやる気になりました。

 

特待生試験の前には特待生試験対策講座(プレスクール)がありました。参加してみていかがでしたか?

試験直前のプレスクールで行った模擬試験はとても参考になりました。マンガ・イラスト学科の試験は指定された題材を取り入れたイラスト作画だったのですが(※)、いきなり本番だと緊張してしまい、何もアイデアが出てこなかったと思います。

 

特待生試験に向けて準備したことや意識したことがあれば教えてください。

試験中は参考資料を見ることができないため、自分の記憶だけが頼りになります。記憶からなるべく本物に近いモノを描けるように、身の回りの人やモノをよく観察するように心がけていました。

 

4月からの入学に向けて、また入学してから頑張りたいことや目標をお聞かせください。

特待生に選ばれたのはうれしいですが、自分の中ではもっとこうしておけばよかったと後悔している部分もあります。引き続き、自分が一番満足できる絵を描けるように努力します。

 


 

改めて特待生への選出おめでとうございます!入学後も活躍を期待しています!

 

※特待生試験の内容は年度によって変更になる場合があります。

 

▼AOエントリー・AO出願について詳細はこちらから

【新高校3年生対象】AOエントリーについて

 

▼特待生制度についてはこちら

特待生制度について

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求