アニカレ広場
Home > > > 入学時特待生の声(声優学科2022年4月入学生 A.Mさん)

入学時特待生の声(声優学科2022年4月入学生 A.Mさん)

2022/01/19

AOエントリーをした上で、AO入試または指定校推薦入試で受験された方が対象となる入学時特待生試験。

2022年度の入学時特待生試験で見事特待生に選出された新入生にお話を聞きました。

 


 

A.Mさん

2022年4月入学生/声優学科アニソン声優コース

 

アニカレへの進学を考え出したのはいつ頃ですか?

高校2年生の夏頃からです。設備が豊富で、放課後のスタジオレンタルに魅力を感じ、アニカレへ進学したい!と思うようになりました。

 

進学するコースに悩まれていたとお聞きしましたが…?

はじめはアニメ声優コースとアニソン声優コース、どちらのコースにするか悩んでいました。そんな時に参加したオープンキャンパスで、講師の先生に「歌うのが好きならアニソン声優コースがおすすめ」と教えていただき、歌が好きな私はアニソン声優コースへの進学を決めました。

 

入学時特待生試験に挑戦しようと思った理由を教えてください(※)。

今までこのようなオーディションの経験がなく、これから沢山受けていくであろうオーディションが実際にどんな感じなのかを知るいい機会だと思ったからです。

 

特待生試験の前には特待生試験対策講座(プレスクール)がありました。参加してみていかがでしたか?

演技や自己PRを講師の方にみていただくことで、自分の今できないこと、足りないものを知ることができて、本番までに悪い所を直すことができました。またどんな所を見られているか等も教えていただけたことも参考になりました。

 

今回特待生に選出されました。特待生に選ばれた感想をお聞かせください。

ありがとうございます。大変嬉しく思いますが、この結果に甘えずこれからも精進していきます。

 

4月からの入学に向けて、また入学してから頑張りたいことや目標をお聞かせください。

放課後のスタジオレンタルを積極的に使っていきたいです。オーディションの話も入ってくるそうなので、受けられるものは全て受けていきたいなと考えています。

 


 

改めて特待生への選出おめでとうございます!入学後も活躍を期待しています!

 

▼AOエントリー・AO出願について詳細はこちらから

【新高校3年生対象】AOエントリーについて

 

▼特待生制度についてはこちら

特待生制度について

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求