アニカレ広場
Home > > > イラストレーター深崎暮人氏による特別授業を開催しました!

イラストレーター深崎暮人氏による特別授業を開催しました!

2021/12/18

12/14(火)に、イラストレーター 深崎暮人さんによる特別授業が行われました!

 

 

深崎さんはライトノベル『冴えない彼女の育てかた』カバーイラスト・アニメキャラクター原案や、アイドルプロジェクト『22/7』斎藤ニコルキャラクター原案など、多方面で活躍されるイラストレーターです。

 

 

イラストの描き方や意識していることなど様々な質問にお答えしていただき、どのようにイラストを描いていくのかをライブペイントで披露して頂きました!
プロの作画を生で見るという、貴重な機会。
描きながら、技術や表現の仕方などお話してくださいました!

学生たちにとって大変刺激になったと思います。

 

 

その他にも、深崎さんがイラストレーターになるまでの経緯や、仕事現場でのやりとり、学生のうちに何をしておくと良いかなど、将来に生かせる具体的なお話をたくさんして頂きました。

 

 

 

講義が終わってからも学生たちの質問に答えていただいたり、イラストを見てくださったりと濃い時間を過ごさせていただきました。

 

深崎さん、お忙しい中ありがとうございました!

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求