アニカレ広場
Home > > > テレビアニメーションをはじめ様々な作品の作画と仕上げを手がけられている大阪のアニメーション制作スタジオ『合資会社スタジオギムレット』に内定!

テレビアニメーションをはじめ様々な作品の作画と仕上げを手がけられている大阪のアニメーション制作スタジオ『合資会社スタジオギムレット』に内定!

2021/12/11

 

田中美帆

アニメーション学科 アニメーターコース

奈良県立法隆寺国際高等学校 出身

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

合資会社スタジオギムレット

仕上げ職

 


 

Q就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、第一希望の会社だったので、採用の連絡をいただいた時はホッとしました。

 

Qその企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、自宅から通えることが一番の決め手でした。また、関西に居ながら、東京で制作されている様々な会社の作品、例えばボンズ作品やA-1Pictures作品に関われることも理由のひとつです。

 

Q就職活動で苦労したことは何ですか?

A、よく聞くことだと思いますが、やはりポートフォリオ作りが大変でした。先輩方の作品を参考にしながら、自分らしいポートフォリオ作りを心がけました。また面接でどのようなことを聞かれるかわからなかったので、質問を想定するなどして対策を行いました。

 

Q就職内定先で将来どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、個人的に好きな作品や人気作品に数多く関わることができるよう、努力していきたいと思います。

 

Q今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。

A、ポートフォリオ制作をはじめ、面接や実技試験対策など、就職に関することは早めに取り組みましょう!!

 

 


アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求